国語も時間計り

サピックス6年生になって(2月)から
国語も時間計りを始めました。
通常授業のテキストではなく、土特の国語です。春期講習の国語もやっていました。


先生から大問1つの目安は約22分30秒くらいだからね!と言われ、
(その問題や、中学校の傾向によって違うと思いますが)
息子は平均38分くらい。。。
まだまだですが訓練途中です。

以前もブログに書きましたが、うちは理科のテストが時間が足りなくなりがち。
最終問題でポロポロ失点が増えます。
今回のマンスリーの理科は時間が足りないということはなく大丈夫だったみたいです。

確実に時間を計る時はサピシを集めて頂いたタイマーで!(毎日の基礎トレや土特の国語など)

テストの時などに時間を見る時計ですが、
6年生になり我が家は今まで使っていたものからこちらを新調しました。

今から慣れておいて本番前にもう一つ買い足し、
受験本番もこれでいこうと思っています。
↓時間計りをする時や、テストを自宅受験するときはうちでもつけています!(^^)!

まだ過去問にも手をつけてないし、(うちはまだまだそんなレベルではない)本番はあのややこしく、難しい問題たちにどう向き合っていくのかゥ─︎σ(・´ω・`*)─︎ン…
夏以降はサピックスで指導があるのか?!分かりませんが、今は普段のテキストやマンスリーなどのテストをこなす中で意識していく練習を積み重ねよう!としています。


www.ringonoki1111.work
www.ringonoki1111.work

今日は気持ちの良い天気ですね!
午後からは子供たちと人がいない所を狙ってランニングしてきます!



↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ