5月度マンスリーの範囲(6年生)

5月マンスリーのお知らせがありました!
本来なら5月21日。
こちらももちろん、自宅受験となります。

コロナがなければ・・・
息子の小学校は毎年運動会は春で、
きっと最終学年となり、出場する種目も多く練習もハードな時期。汗だくで帰って来てすぐサピックスへ向かい、宿題と。
きっと毎日クッタクタになっていただろうなぁ〜と。

今はそんな状況ではないのに、
マンスリーの範囲の復習すらまわらない。
何故??? ウ――(´・Θ・`)――ン
やりたいのだけど、
まだうちは『算数特別演習』手をつけれていないデス。。。


範囲はデイリーサピックス07〜11

○算数
2量の関係・小数、分数・立体図形・拡大、縮小


○理科
太陽と月・人体・てこ・ばね・地層


○社会
文化史・外交史(アジア諸国・欧米諸国)・日本国憲法(三大原則と基本的人権)


理科なんて、うちは苦手分野のラインナップ 汗


昨日少し愚痴った小学校の課題をこなしつつ、
ここはしっかり力にすべく定着度を高めたいところです。
って、理想ですが。

*今回は5月23日消印有効です!
前回は提出期限にゆとりがありましたよね。
今回はタイトです。気をつけましょう。


写真は家庭菜園で育てた白イチゴを子供たちと収穫!買ったら結構お高いですよね。。。
甘酸っぱかったです!



↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ