ハイ!現行犯逮捕〜 |ω・)💦

SAPIXで映像授業が始まり、追加で新しいiPad も購入し、本人にiPad を管理させる事も増えました。(勉強は今は自室でやっている為)

映像授業見ていたりすると、youtubeな訳で、関連動画も出てくるし、うちは元からyoutubeはリビングのテレビで見るのはOKにしていたので、検索するのも慣れているし見たい動画もある(ゲーム系)
まだ、11歳。
1人自室で好きなように見れるのであれば、誘惑には勝てないよね。

吐きましたよ。完落ちです👮‍♂️🚓
そりゃ現行犯ですから、素直に次々と!
(もちろん今日が初めての事ではなかった。。。薄々は勘付いていて、絶対見てるよね!と主人と週末に話をしていたのです)

・・・ただ発覚してから数分後に下の子のzoomのレッスンがあり私もその準備でリビングへすぐ移動、息子と話すのに1時間時間が空いた為に怒鳴り散らす事もなく、下の子のレッスン後ただ淡々と少しだけ話しました。
・隠れてコソコソ何かをすること、嘘をつくこと
が1番嫌だ。パパとママが許せない事ということを伝えました。
(うちは元々禁止じゃないし)

コソコソしないで普通に見たら良いのに。
まぁ、その気持ちも分かるんですけどね。
今はもう受験生だし、ある程度自覚を持って欲しいなと。

携帯持たせたら(うちはまだキッズ携帯)また起こり得る事で、家庭内の決まり事や秩序やルールもその時その時でお互い解決策を探って落ち合えるところを決めていけたらな と。

とりあえず、映像授業はリビングで。
zoomの授業は息子の自室で。
となりました。

はぁ、低レベル内容で失礼しました 泣

皆様はこんな事件起こってませんか??
ないですよね。。。
トホホ(´・ω・`;)


↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ