最近の息子と私 と保護者会

今日は小学校の土曜授業があり、お昼ご飯に昨日の残りのカレーライスを食べたら🍛すぐ土特に向かいました。

復習テストを来週に控えて、範囲内のテキストもそろそろ振り返っておきたいところですが中々時間が取れません。



最近、息子・・・あくびの回数がやたらと多いのですよね。
なんだか眠そう。
疲れているのかな。
健康第一なので、睡眠時間だけはしっかり確保しているのですけどね。(8時間くらい・塾がある日は7時間程)
目の前にやるべきことは山積みなので踏ん張って欲しいです。


最近、私・・・中学校の説明会動画や、SAPIXの保護者会の動画を見てメモを取りまくっていました。

保護者会の動画を見て・・・。

うちは本来なら夏休み期間の小学校も通常授業通りのスケジュールで6時間目がある日は普通に下校したら16時からの算数デイリーチェックには間に合いません。
下校時間になったら小学校近くまで車で行き、ピックアップして車内で🍙とか軽食を食べさせながら送ってもギリギリアウトくらい。
そこまでするのかどうか。潔く遅刻していくか。本人と要相談です。
小学校終わってからすぐ16時〜21時までの5時間をサピックスで夏期講習。

それが毎日!となるので厳しいなぁという感じ。きっと想像している以上になるのだろうなぁ。

そして夏期講習中、算数は毎日だし(=前日授業でやったものがもう次の日のDCのテストに出る=うちは復習が必要・・・だけど次の日はまた朝から小学校だし、小学校の宿題だって普通に毎日あるしだろうし 泣 復習の時間なんてナイ)

小学校+夏期講習が続く今年の夏休みはきっと
「厳しい毎日のループ」
復習の時間なんてどうやりくりしたらいいのだろう。どう考えても捻出できる時間が無いのですよね。。。睡眠時間は削れないし。
と始まる前から戦々恐々としております。やるしかないですよねー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)乗り越えるしか。


皆さまはどうですか〜???


本人は「楽しみ〜♪」なんてお気楽な事を言っていますが、まぁそんなお気楽な思考の方が切羽詰まらずに良いのかも?!(乗り越えるのは本人なのでね)なんて思っています。

授業命のSAPIX
その為になる授業で集中力を切らさず、授業内で理解し、身につける!
息子も今まで以上に授業命!で毎日超絶集中!中身の濃い授業を受けられるか!が勝負となってきそうです。
そして、その定着は休みの日に頑張る💪!!!


息子は頑張ろうと思って前を向いているので、しっかり乗り切れる様に、とにかく健康面を第1に考えて私は最大限フォローしてあげたいなと思っています。


↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ