まだ引き続きGS特訓

今日は晴れ晴れ!
良い天気で気分が良い日でした。
今日は満月なので今夜も雲がなければキレイなお月様が見れますね。
先月のちょうど満月の頃緊急事態宣言が出ましたが、依然まだまだ厳しい状況は変わりませんね。

息子、小6のGWが終わりました。

最近、本来だったら・・・なんて色々考えてしまいますが
今は健康に過ごせている事を感謝しなくては!

本日のうちのカレンダーには🗓D11の文字が。

GS特訓がきっと怒涛の勢いで終わり、
本来なら今日は通常授業。

・・・がわが家はまだGS特訓のテキストです。


算数は早めに終わり、
理科・社会も今日で終わり。

国語に関しては、1日であの量は多いので
(今の息子に1日2つは量的にも、キャパ的にも厳しく重い💦)
じっくり、でも毎日しっかり解くことは大切!と考え、1日1つの文章(題)ずつ確実にやっていこう!と決めました。

1日遅れで、明日から通常授業のテキストに戻れそうです!




写真は昨日作ったシュークリーム☺︎!
今日からまた忙しい主人に(^ ^)
カスタードを炊いて、生クリームとダブルでリッチなシュークリームです!

シュークリームは焼き立て、クリーム絞りたてが最高に美味しく贅沢です!
いつもシュー生地は焼く前まで作って余ったものは冷凍保存しますヨ!


↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ