過去問の直しに時間がかかる

題名の通りなのですが、
過去問の直しにかなりの時間を要します(;゚Д゚,)

というのも、不正解ばかりだから。。。
それだけではなく、一問一問が息子にとってはまだ重たくて解説をしっかりと読み込み、考えなければ進めない様です。
そこにかける時間と、SSの宿題や復習と色々なものを天秤にかけながら、葛藤の日々となりそうです。
入試本番は全問正解というのはないからね。(ほんの一握りの精鋭達がそれに近い事をやってのけるのだろうけど)
捨て問題もあるから、どうしても無理ならそこにかなりの時間費やさないでね。
と声をかけました。
でも、その判断はとても難しいですよね。
私には正確にそれは捨て問!今はスルー!と言い切れません。。。


SAPIXの授業のない日に志望校の過去問、1科目ずつこなしていく予定なのですがSS特訓も始まりまして、そちらの直しや課題もたんまりとあるので取捨選択が必要なのですが難しいですね。
早くも難航状態デス。
過去問提出もあるし、ごちゃごちゃにならないよう溜めない!その場ですぐ整理!を心がけます!

そう、SS特訓も全然出来てないのです 泣
国語の記述なんてもうビックリ👀💦ですよ。全然点数取れてない。。。

本人は「SS凄く楽しかった〜!」
と話しているのですが、
親の私は「も〜大丈夫かなぁ。あと数ヶ月で仕上がるのかなぁ(∵︎)?」
なんて不安が募りますよ、正直。
息子の前ではそんな素振り見せませんがかなり不安です(´・ω・`;)ハァー・・・
本番まであと半年もないのにー。
子供の事になると自分の事以上に不安になったり心配になったりするのって・・・なんなんでしょうかね。自分の受験の時なんてもっとどっしり構えていた気がします(^_^;)


最近はコピー用紙の消費が半端無いです。

↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


オヤツにあんパンを焼きました。
f:id:ringonoki1111:20200908113800j:plain
防災の備蓄品の缶詰めのゆであずきが賞味期限があと数ヶ月だったので・・・🥫こちらは缶切りがないといけないものだった。。。
下の子は缶切りの使い方を知らなかったので初体験。一緒に開けましたw

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ