サピオ前の我が家

息子を土特とサピックスオープンに送りに行きましたが、週末の人の多さに驚きました!
ウソでしょ?!とホントびっくりです。呆

主人からもう電車は満員で元に戻りつつあるとは聞いていましたが、うちはまだ買い物も最小限。徒歩2キロ圏内が行動範囲。コロナでの自粛生活はまだまだ続いています。
緊急事態宣言が解除されたからって、そんなにすぐオープンになれません。
この年になると人それぞれなのは知っていますが車の中からそれを痛感した週末です。


6年生のサピ生が(他塾生も!実際他塾のお友達数名会いましたw)頑張ったサピックスオープンが本日行われました。
5時間ぶっ続けのテスト。

みんなお疲れ様でした!

我が家ですが、
そんな大事なサピックスオープン前にひと悶着がありまして、
実は今日は欠席!もう辞退しなさい!までいっていました。
久しぶりに自宅受験でなく、校舎での受験なのにね。
どうしても行くと言うので行かせましたが。
かなり久々?というかこんな事なかったかも。の大騒動で、実はまだ解決しておりません。。。

こんな時にどうなることやら?!って感じでございます。そんな我が家にも呆れ。。。

でも、ここで姿勢を大きく修正、正すべき!と思ったので事を起こしたということです。
(受験にしても、親に対しても。)
たまたまサピオ直前のタイミングとなってしまいました。
室長先生の呆れ顔が想像できます。
致し方なし。
これで本人が本当に実感し正せなかったらそれまで。分かれ道なんて生きてたら沢山あるし、今はその一つの分かれ道の分岐点にいるだけで、別に人生終わるわけではなくここからなのだから、どうするべきなのか、また新しい道を探すのか、中学受験することが目的ではない訳だからと突き放している最中です。


本当にお恥ずかしい限りです。

お迎えに行った時、本当に夕陽が綺麗で。
しんみり。


↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ