今日で夏期講習ラスト!

5日間のお盆休みを挟んで、昨日、今日でSAPIX6年生の計18日間の夏期講習はお終いです。

っと言っても、
明日からはカキシが始まりますが!!!

昨日はお盆休み中にこなした分の有名中の国語を提出しました。(記述以外は本人採点済み)
昨日帰り際に返却してくれた様です。
素早い対応!有り難いです。
(私も帰宅後採点された答案用紙を見ましたが息子が全然出来てない記述に関しては的確なコメント、アドバイスもびっしり。すごく丁寧な採点でした。愛を感じるような。頑張って良かったと思えますよね!)
国語〜。伸びてくれよーーー😭切実


お盆休みは、有名中は国語は毎日一校分をこなしましたが、あとは出来ませんでした。
算数は夏期講習中の復習で終わり、
分からないものは解説動画に戻りました。
(YouTubeからvimeoになりましたね!息子はどちらでも問題ないそう)

社会、理科に関しても同じです。
(宿題になっていた夏期講習中のテキスト全てこなして終わりました)

あと、NN志望校別オープン模試の直しをしました。今更ですが、そこに時間を割けなかったので。。。カキシに突入するには少しは良いステップになっていれば良いのだけれど。


本当は社会の有名中もチャレンジしたかったのですが、その時間は捻出出来ませんでした。
他の優秀なお子様を持つブロガーさん達の記事を見てはよくそんな時間あるなぁ〜。
(やはり子供の実力ももちろん、やるべき事を取捨選択出来る親力??もあるよね)しかも合格者平均上回ってるし・・・Σo(*'o'*)o オオォォォォ!
過去問までやってるのーーー!!!

うっ、羨ましい〜|ω・)チラ
と思いつつも、
「比べない、比べない。うちはうち」
と何度か思い直し、息子が今やるべき事、やらねばならないことを淡々と。
それは出来たのかな?!と思います。(うちレベルでですが)


2日に1回、授業点でクラスや席順が下克上の夏期講習が始まってから結局同じクラスにステイした息子。
昨日は授業点は普通だった様ですが、今日の算数は「表とグラフ」
これまた苦手単元。
毎日頑張っているのですけどね、最後の最後まで気を緩める事なくビシッと頑張って欲しいです!


私が出来るのはテキスト整理やコピーおばさんになる事。
毎日勉強、勉強で頑張っているから、せめてね、
あとは口福〜😋となったら嬉しいかなぁと。
f:id:ringonoki1111:20200818104552j:plain
ヴィクトリアケーキ!
今回は余っていたダークチェリーのジャム🍒をサンドしました。




↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ