6年生・8月度マンスリー

昨日SAPIX6年生はマンスリー実力テストがありました。

帰宅後自己採点し、
21時からは受験ドクターの解説を見て(22時半くらいまで)就寝。

算数は簡単だったーという感想の割にそこまで良くもなく、社会は公民分野が出来なさすぎ。

結果はいつもと変わらず。。。

息子基準ですが、よく出来た!という訳でもなく撃沈という訳でもない。
コロナ休講が始まる前くらいからでしょうか、
途中、少しだけ結果が良かったりした実力テストもありましたが、この感じがここ数ヶ月ずーっと続いています。

ずっと助走しているような。

もやもや〜という不安は

いつ跳ね上がるの?
えっ、跳べるのか?!

ずっと助走のままじゃあないよね。
さなぎのままじゃないよね。
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

という漠然としたもの。

振り返れば、サピ入塾した時からずっとαにはいますが、そんなに山あり谷ありな感じではなく、
ただ1番良かった時よりは下降気味で
コツコツ積み上げている割には突き抜けないというか。

頑張っているからこそ のもどかしさというやつですね。(もっと実力がついても良いんじゃないか、時間だけが過ぎていくような不安、親力ないのかなぁ、もっと的確なアドバイス出来ていたら息子も上昇気流に乗れるのかなぁ、ごめんよ。みたいな)

息子は翼をたたむことなく前向きなので、
出来なかった所はしっかり省みて力をつけていくしかないですね。

f:id:ringonoki1111:20200830105917j:plain
本日はNNを受けている6年生も多いと思いますが、
(うちはまた自宅受験にしました🏡)

今日は昨日の直しをきっちりし、
午後からは初めて第1志望校の過去問を解く予定です!
*過去問の取り組みについてはうちは全く分からなかったので(これからSSもありますし、その中身もわからないので)
息子の事を良く知ってくれている先生に
・どの学校から手をつけるのか?
(第1志望校?第3くらいから?)
・何年前から??
等々、何がベストなのか助言を仰ぎました。
スパッとアドバイス頂きすっきり!
有り難かったです。


↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ