シンプルな腕時計は飽きない?色物は飽きる?満足できる定番モデル3選!

 

こんにちは、ターコイズです。

腕時計を日々使っている中で、もっと違う腕時計も使いたいって感じる事は誰でも経験があるのではないでしょうか?

 

よく言われるシンプルな腕時計は飽きないってホント⁈腕時計の好みの変化や満足出来る腕時計について考えてみました😄

 

腕時計は飽きる?シンプルな腕時計は飽きない?クロノグラフや色文字盤など好みは変化する!満足できるロレックス3選‼

あれほど欲しくて欲しくてたまらなかったのに買うと、なにか糸がプツンと切れたかのように気持ちが離れてしまう事もあります(笑)

 

飽きるというか手に入れた事で満足してしまって次の好みに変化してしまう💦

 

人間の欲望は尽きないのですぅ~

 

引用元:pachiseven.jp

ホーッホッホッホッ(笑)

人により感覚は違うと思いますが、ある程度は飽きると感じることは誰でもあるのではないでしょうか?

 

めちゃくちゃ欲しくて買ったのになんとなく飽くとか、逆に使っていくうちに良さを感じて来る事もあるでしょう。

「美人は3日で飽きるがブスは3日で慣れる」という言葉がありますが何となく似てる気がします。

 

そもそもブランド品などを身に着けるのは虚栄心が強く、自分をよく見せたいと思う人が多いのも確かです💦

こうでありたいと思う理想も高く自分を強くアピールしたいし目立ちたい!それを満たしてくれるのが高額なブランド品であったり高級腕時計だったりもしますね。

 

心にグサッと刺さる、、Σ(゚Д゚) 

 

ただ、多くの人は新しいモノに敏感だったり、流行などもある程度は気になります。

流行、廃りを繰り返しながら世の中のモノは常に進化していますが、新しい物が全て良いのではなく古いモデルでもいい物は多くヴィンテージをこよなく愛する人もいますね。

 

趣味としてそれぞれ違う腕時計を次々と見たり触れる事で本物の良さを実感するので、また自分の好みは変化して自身が満足出来る新たな物探しになって行く感じでもあります。

 

いろんな腕時計ブランドや違うモデルの良さがわかって来る事で、飽きるというより次々と気になるモデルが増えてくる感じですかね。

 

シンプルな腕時計はホントに飽きない?飽きない腕時計はどんなモデル?

一般的にシンプルな腕時計は飽きないなど言われたりしてますが、どうだろう?飽きる時はシンプルであろうが飽きる気がします💦

 

それは人それぞれ好みであり、人気ブランドのシンプルなモデルでも飽きたモデルはあります(笑)

飽きたというよりも自分にとってダメなところが見えて来る感じなのかもしれません。

 

一度、目に付くとそこばかり気になる事ってありますよね(笑)

 

大きさのバランスというか色の感じ方とか、ほんの少しの事ですが見え方で違います。

ショーケースに並んでいる時や他人が着けてる時には感じないのに自分の腕に乗せたら見え方や感じ方が全然違うのと似ています。

じゃあ買わなければいいのにと思いますが、その時は気付かないんですよ!ホント(笑)

色物の腕時計は飽きやすい?

 

特に色が入っている物は、最初の印象はとても新鮮で惹かれます。車屋さんでもカラフルな色の同じ車種をずらりと並べたりして目を引きますよね。

 

実際に買うとなると白や黒、シルバー色などの定番色を買われる方が多いです。

 

最近のロレックスで文字盤の色がカラフルな新作モデルが出てますがとても人気ですね。どんな腕時計でも最初に目にした時のときめきや買った嬉しさがありますが、少しづつ忘れ失われて熱が冷めていく感じもありますよね。

 

美人でも3日で慣れるのです(笑)

3日は早いですが、数ヶ月で慣れていく中で自分には合わない、似合わないと感じて飽きてくるという事もあるでしょう。

 

腕時計の色が自分のファッションに合うかどうかなど腕時計単体でなく使い勝手も考えたうえで色物は選ぶのが正解でしょうね。

 

実際に買って使わないとわからない事も多くありますが、ブランド腕時計は高い買い物なので

失敗しない為にも買う前に少しでも気になる部分があればじっくり考え、誰かに意見を聞いたりして選んで欲しいです!

 

シンプルな腕時計!飽きない⁈ロレックス3選!

数あるブランド腕時計の中でも知名度の高いロレックスからシンプルで飽きないとされている3モデル選んでみました。

 

色はブラック、シルバー、ホワイト系の文字盤が飽きにくいとされています。

 

ただ、一般的に飽きにくいと言われているモデルでも、自身で実際に合わせてサイズ感など好みで選んで欲しいです。

ロレックス エクスプローラーⅠ

引用元:www.thewatchcompany.co.jp

スポーツロレックスの定番モデルでロレックスの入門モデルと言われたりしますね!

現行モデルは39ミリで、いわゆる5桁の旧モデルは36ミリで現行モデルとはサイズに違いがあります。

 

写真などの見た目ではサイズ感はわからないですが、大きさによる文字盤とケースのバランスは違います。

ロレックスのエクスプローラーⅠはコチラの記事で詳しく解説してます➡ロレックスのエクスプローラーは人気の定番モデル!どれを選ぶ?

現行モデルと旧モデルを比べると36ミリの旧モデルの方がバランスよく引き締まって見えます。文字盤の艶の違いもあります。

現行の39ミリモデルは、クロマライト夜光、内部ムーヴメントにはブルーパラクロム・ヘアスプリングで耐磁性も優れているモデルです。

腕に乗せたサイズ感で選ぶのもあり!

 

ロレックス オイスターパーペチュアル

 

引用元:www.thewatchcompany.co.jp

今年の新型モデルとして登場したオイスターパーペチュアル!

サイズは41ミリ、36ミリ、小さいレディースモデルの31ミリのカラフルな文字盤が話題になって正規店では新色のモデルは今も品薄状態です。

 

新作モデルの記事はコチラで➡ターコイズブルー!ロレックス2020新作オイスターパーペチュアル‼

カラフルな色が話題となってるモデルで、ファッションに合わせられたら素敵だと思いますが数本の腕時計を所有する中に色文字盤のモデルがあれば気分を変える時などにはとてもいいですね。

一般的に使うならブラックやシルバー色の方が飽きずに長く使えると感じます。

 

ロレックス デイトジャスト

引用元:www.thewatchcompany.co.jp

ロレックスの定番モデルといえばデイトジャストでしょう。日付も入りシンプルで視認性の良い夜光入りのバーインデックスがおすすめ!

メンズサイズは41ミリと36ミリで腕に合わせて選べます。大きいサイズは41ミリといってもスポーツモデルに比べ薄く軽いので着け心地はいいです。

 

文字盤色はブラックやシルバーが定番ですが、ブルーやグレー系も人気です。

デイトジャストについてはコチラの記事も読まれています➡デイトジャストはどれを選ぶ⁈ロレックスの人気おすすめモデル!

デイトジャストのフルーテッドベゼルが派手に感じる方は、ベゼルをスムースベゼルにしてブレスレットを3連オイスターブレスレットにすれば派手さはなくビジネスシーンでも安心して使えます。

旧モデルのデイトジャスト41に比べシャープなインデックス文字盤となり現行モデルがおすすめ!ロレックスの中でも実用的で飽きないデザインです。

 

腕時計をレンタルしてみるのもアリ?

腕時計を複数所有している方はローテーションして使っている方も居られますが、同じ腕時計を毎日使っている方にとって、たまには違う腕時計も使ってみたい時に今はレンタルという選択もあります。

 

憧れのブランド腕時計を一度使ってみたい方や、今自分の使っているモデルより違うモデルを試したい時にも有効です。

 

意外とレンタルも人気で予約も多く人気モデルはすぐに借りれない状態です。

こちらが人気の➡腕時計レンタルサービスならKARITOKE

腕時計レンタルサービス KARITOKE では、腕時計してGoToといったキャンペーンも実施中です。

現在、無料会員登録していただいたお客様には初月70%OFFでKARITOKE(カリトケ)をご利用いただけるポイントのプレゼントもあります。 ( #腕時計してGoToキャンペーン に参加すると初月無料)

初月に70ポイント使用すると、初月の月額料金が70%OFFになりますよ。

 

まとめ

腕時計を日々使っている中で、もっと違う腕時計も使いたいって感じる事は誰でも経験があると思います。

シンプルなモデルは飽きないとか色の付いた文字盤は飽きやすいとか言われてますが、実際には使って見た自分の感じ方で違います。

 

カラフルな色文字盤など目を引くモデルはファッションに合わせて使い分けで使いたいです。

やはり腕時計の定番はブラックや濃いブルー系、シルバー、ホワイトなどで飽きがこないモデルだと感じます。

ロレックスの定番モデルは

  • エクスプローラーⅠ
  • オイスターパーペチュアル
  • デイトジャスト

3針のシンプルなモデルですが、どのモデルも存在感あるロレックスを楽しめるモデルです。

 

最近は腕時計のレンタルで使う事も出来るので、お試しで一度使って似合うのか?飽きないか?など見るのもいいかも知れませんね。

今回も最後まで見て頂きまして、ありがとうございました!😄

 

The post シンプルな腕時計は飽きない?色物は飽きる?満足できる定番モデル3選! first appeared on 腕時計バカ!おすすめ人気ブランドの紹介から楽しみ方まで.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする