腕時計の話題を音声配信し始めて感じた事、これからの情報の受け取り方

こんにちは、ターコイズです。

8月に入り腕時計の話題などほんの短い時間の音声ですが、stand.fmでの発信を始めてみました。

話す事は得意ではないですが、どこまでも続くか、、(笑)

 

 

腕時計の話題を音声配信『STAND.FM』で始めて感じた事、これからの情報の受け取り方

これからは、音声配信の時代がやって来るというインフルエンサーの方も多く、最近ではVoicyで音声配信されている方も多いです。

ただし、Voicyは始めたくても承認された方しか発信する事が出来ません。

ある程度、認知度の高い方々しか認められそうにないので、簡単に始められるstand.fmで始めてみました。

動画などを撮ってYouTube動画として行うのは手間もかかるので簡単にスマホだけで撮れる音声配信が良いのかと思い始めましたがしゃべるだけでもそう簡単ではないね💦

 

 

始めてみたはいいけど、なんだか自分の声は気持ち悪いし滑舌もめちゃくちゃ悪い(笑)

ブログを始めて意外と素人でもやればなんとか進められる事だと思い、簡単に挑戦できる事は、とりあえず始めてみる!

 

人前で話す事は、苦手ですし、そんな簡単に上達する訳でもないですが、恥を承知で自分の記録として残しながら進めたい。

これは、突然消える可能性もあるのであしからず(笑)

 

音声配信!これからの情報の受け取り方は、ながら聴きがいい⁈

音声の配信を聞くのって何かをしながらでも聞けるのがいいです。

本当にタメになる情報など聞きながらでも作業が出来たりするので、私は朝の少しの時間でも聞きながらいろんな事をしてます。

最近はYouTube動画を見るより音声を聞いてる時間が長いですね。

 

通勤時間や、すき間時間に好きな情報だけ自分に取り入れていける音声配信は、録る側も聞く側も簡単ですからいいと感じます。

自分の好きなパーソナリティの方を探して音声聞いてみて下さい。人生が変わるかもしれませんよ(笑)

 

The post 腕時計の話題を音声配信し始めて感じた事、これからの情報の受け取り方 first appeared on 腕時計バカ!おすすめ人気ブランドの紹介から楽しみ方まで.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする