理想の腕時計を手に入れた時の喜びと満足感!次に求めるのは?

こんにちはターコイズです。

多くの腕時計を使ってきた中で自分が求めた理想の腕時計を手に入れたと感じた時にやっと心が落ちついたように感じます。

 

他に欲しいものがないとは言えませんが、この満足度は大きな気持ちの変化としてありますね。

 

自分が満足できる腕時計を手にした時に一つの終点を迎えた感じであり、これがアガリと呼べる事なのかもしれません。

 

熱が冷めたのではなく満足度の高い腕時計は今も飽きることなく眺めているだけで満たされています。

 

かなり遠回りしたけど自分らしく使える腕時計を選ぶ事も大切ですね。

 

次に求めるのはとても大きな刺激を受けるような出会いがあれば、、、

 

理想の腕時計を手に入れた時の喜びと満足感!次に求めるのは?

自分にとっての理想は他人とは違います。

 

皆さんも初めて腕時計を欲しいと思った時に雑誌などを見ながらいろんなブランドのデザインを見ながら選び探していたと思います。

 

最初はほんと見た目だけですが素直な気持ちで選んでた気がします。

 

世間の評価はあまり知らない自分の心から好きになれたデザインを探していました。

 

少しずつ腕時計を知っていく中でブランドの歴史や中身のムーブメント、人気モデルはリセールがいいなど知識は増えていきます。

 

誰でも人気モデルは気になるし価値のあるものがいい世の中で希少性があれば尚更そこが気になり欲しい気持ちが湧き上がります。

 

実際に触れ使ってみないと良さはわからないですが、評判のいい腕時計を使うと悪いところは少ないし所有する満足感はあります。

 

だだ人気ブランドの人気モデルへばかり突き詰めるとまた違う人気ブランドが気になるものです。

 

そう、自分が本当の満足感で満たされてないからなのかも知れません。

 

コレクションのラインナップで資産や投資として集めるならいいですが本当に好きな腕時計として実用的に使いたいなら違うんですよ。

 

あまり評価されていないブランでにも素敵な腕時計はたくさんあります。

 

それは自分が触れて本気で惚れたものにしかない特別なもの。

 

デザインなどは特にここが好き、ここは嫌いなどちょっとした事でも絶対にあると思います。

 

色んな腕時計がある中で自分の理想でワクワクする心に刺さるモデルに出会った時これが満足する腕時計に出会えた瞬間。

 

他人の評価でなく自分の評価で選べたら満足度は違います。

 

一点物では無いので本気で好きなら誰と被ろうがいいじゃない。好きは好きで良し!

 

腕時計にはそれぞれのテイストがありそれぞれに『好き』があるのでまた次が欲しくなれますが

 

数本のコレクションのそれぞれの満足度が大きいと一旦落ち着いてしまうのだと感じてます。

 

スポーツ系やドレス系、ビンテージ感など好きな腕時計はそれぞれあり全てに満足できるコレクションを持つのは無理です。

 

自分らしく着けたくなる腕時計は限られていて満足できる数本で落ち着けたのが良かったようです。

 

本命というかその一本があれば満足できていると思っていた時もありますが、それぞれの好きな腕時計を並べて楽しむ時間も至福の時でありそこに満足感があるのだと思います。

 

コレクションのケースも腕時計の本数に合わせて欲しいところです。

ブラック系の枕は腕時計を引き立てますね。

 

最後に

腕時計選びは楽しい。

 

本当に心の底から満足できる自分の理想の腕時計に出会って欲しいです。

 

次に求めるのはその腕時計と過ごす日々の中で新しい刺激に目覚めた時じゃないかな。

 

今回も最後まで見て頂きありがとうございました。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする