第2回サピックスオープン(志望校判定)

受験者 6536名(男子 3881名)

4科目(A+B) 平均点 471.3
4科目(A) 平均点 268.3
4科目(B) 平均点 203.0

男女別4科目(A+B) 平均点478.7

因みに自宅受験だった第1回サピオは6071名でした。

息子は4科目(A+B)合計 65upし、
心配していた4科目(B)合計も良かった!
(国語も急暴落ではなかった。ホッ)
ただ、順位的にはそこまで良くはない。
男女別でもそれを感じました。

上の壁が分厚いーーー。

今回は算数が良かっただけに、まだ前にこんな人数いるのか・・・と受験者上位層の厚さをすごく感じるものとなりました。
ミスはやはり命取りとなるのか?!
その1点を掴み取れなのか?!

サピックスの生徒だけでなく、他塾の上位層が受けに来ているのは歴然!なのでしょうか。

☆成績推移(直近5回の平均偏差値)に過去のサピオの志望校判定の結果の推移も表示されていました。5年生のサピオの成績から見れます。

元からありましたっけ?いつの間に!!!




5年生は、
今日が6月度マンスリーだったのですね。
お疲れ様でした。

サピ6年生は6月マンスリーを1週間後、その5日後には組分けも控えているので、次なる目の前のテストをまた頑張って欲しいです。


↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ