サピックスの休講中のテキストと動画配信

今日は朝からテキストを受け取りにSAPIXへ向かいました。
終わった〜!と思ったらまた新しいテキストが山積みになるのは通常授業があっても休講中も変わりません。
講中は22時半就寝、7時起床の毎日で睡眠だけはバッチリです👌


動画配信も、最初はもうテキスト終わった段階での配信だったのでなんだかなぁ〜という感じでしたが、
それも次第になくなり
国語と社会はしっかり動画配信見ています!
理科はまだ見ておらず少し速度を上げて見させます!
算数は大丈夫そうなのでスルー。
内容は授業の方が断然面白いそうですが、為になるようなので一生懸命見て真剣に取り組んでいます。
学習アドバイスを見ながらこのペースで今週も粛々と進めるのみですね。
「早く土特の授業の日来ないかなぁ〜」と本人は言っておりますが、
問題は終息する気配はないし、
自粛要請もあと10日間延長されました。
日本だけでなく世界経済も荒れに荒れています。
本当にどうなることやら。

主人としっかり話し、意見を1つにし、
自分たちはどうするべきか、
家族で正しく気をつけながらも心は明るく日々を過ごしたいと思う日々です。



本日テキストを受け取りに伺った際に、
先生に補講+通常授業の日は
軽食など取れるのか?という質問をしましたが、本部で検討中らしいです。色々なリスクは増えますからね。
ただ、約6時間半?くらい休憩ナシだとキツイのでは?!
→その事も決まり次第HPにupされるそうです。


↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ