WEB説明会

先日、ママになってから出来た心友(貴重)とウォーキング中にバッタリ会って、とても縁を感じました。
(近所でもないし、子供たちも別の小学校。お互いの家からは離れた普段は通らない住宅街の道端だったもので・・・)
本当に嬉しくて、ギューっとハグをしたい気持ちでした。
子供たちも小学校や塾が始まり、仲の良い友達や先生に会えて、そんな嬉しい気持ちが溢れている頃なのかもしれないと実感したのでした。



昨今の状況で、中学受験を志望する先のWEB説明会も増えつつあります。
うちは志望校に入りそうなところは4年生、5年生時に文化祭や説明会でまわったので、
一応その環境は目で見て雰囲気を感じたり出来ました。
もちろんそれで分かったことはごく一部ですが、雰囲気って学校によって大きく変わります。(生徒はもちろん、文化祭に来ている在校生保護者の雰囲気を含めてw)

僕が、我が子が合いそうか否か、は様々な学校を訪問すると少しは分かります。

WEB説明会だと、その辺は正直分かりませんが
校長先生の雰囲気、登場してくる先生たちの雰囲気は感じ取れますね。

⚠︎わが家は息子の為、男子校、共学、気になる学校のみですので、まだまだ沢山の中学校が開催一覧にはあること、情報は偏っているを最初にお断りして。


6/16 本郷中 zoom入試相談会
(相談会ってスゴイですね!)

6/27 青山学院中 オンライン学校説明会

7/11 広尾学園中 学校説明会
7/11 世田谷学園中 WEB説明会

www.ringonoki1111.work


サピックス主催だと

世田谷学園駒場東邦、渋渋、海城、芝、本郷
が、web説明会の案内がありました。
有難い!
予約殺到するのでしょうね。


しとしと雨降りdayですね。
今日も少し肌寒く感じます。
体調管理には気をつけたいですね。



↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ