大晦日

今年も残りあとわずか。
朝から雲一つない晴天で、気持ちの良い天候ですね!
穏やかに年を越せそうです。

朝からお正月の準備で足りないものを購入しようと出かけた先々は凄い人、人、人、大混雑!

これからまた出かけますが、
ゆっくり年越しをします!


息子は冬期講習で指定された家庭学習はしっかりとこなしているので、
テレビ見たり、遊びに行ったりしながら適度に勉強もしています。

6年生は昨日から「正月特訓」なるものがスタートしたようで・・・(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
入試本番1ヶ月前の特訓って、どんな事をやっているのでしょうか?!
志望校によって内容とか変わるのかな?
未知です|ω・)
が、来年は我が家も。。。

サピックスの校舎内も6年生に向けてメッセージやら、激励やら色々展示されているらしく、
あと○日!とカウントダウンされていて、

息子も本番に近づいてきている6年生を想って

「みんな頑張って欲しいねぇ」
なんて会話をするようになりました。


今は家庭学習に少し余裕があるので、

『ベーシック基本60題⑸ 平面図形2』を。

皆さまとっくに終わっていますか?!

(確か、11月くらいに手元にあったような)

・・・我が家は恥ずかしながら手付かずのままだったので、年明けの冬期講習が始まるまでには終わらせる予定です。。。
5年最後の37の回が平面図形総合だし、組分けの対策にも少しはなるかな?!と思いまして。



来年は我が家もいよいよ受験生本番!
私も色々な感情に押しつぶされそうになったりするだろうと容易に想像出来ますが、
努力するのも、本番に受験するのも息子!

私はブログで他のブロガーさんとコミュニケーションしたりする事が目的ではなく、
書く事で自分の考えが纏ったり、少し冷静になれたりもするので、
いつも書いているだけの一方的なブログですが、頑張っている息子をしっかりフォロー出来るように、
ブログも滞ることがないように続けていけたら良いなと思っています。

2020年組の方はこのブログは読んでいないと思いますが、私は何名か読ませて頂いていて、自分ごととして捉えられたり、1年先を毎回少し見させて頂き本当に感謝しております。

現6年生のお子様は本番直前で頑張っていると思うので、
ただただ、健康第一!風邪など引かずにいつもの通り元気に日々を過ごせるように祈っています。



皆さま、よいお年をお迎えください(^ ^)



↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ