アメリカから

今日、兄から連絡が📩ありました。

今はボストン在住ですが、ボストンもNYに続いて外出禁止令から2週間経ち、
子供たちの休校からは3週間経ってホームスクーリング状態はこちらと同じですが、
色々大変そうです。


スーパーなどのお店のレジの前の床には赤い線が6フィート(2メートル弱くらい)間隔で引かれそこで待つように言われるそう。
(日本よりもかなり厳重です。日本はやはり緩いのかな。非常事態宣言後もそこまでは徹底がなさそう・・・)
大学からもう人生の半分以上をアメリカで過ごし、起業もしているので所謂駐在員でもない。
そんな兄も在米25年目?にして初めてくらいアジア人差別も深刻化し、
周りの目が気になるそう。。。


そんな中アメリカでは
"Clap Because We Care"というソーシャルイベントが大きなムーブメントになっていて
最前線で働くみんなに(外出禁止令、ビジネス営業停止の中、病院をはじめ、スーパー、運送業自治体機関など街を動かしてくれている人に)
毎週金曜の午後7時に窓からエールと感謝の意を表して窓から拍手を送るもので、
先週NYCで始まったこのソーシャルイベントが今週はボストンにやってきて、昨晩窓から叫んだそう。
メディアやSNSでは見ていたけど兄から聞くとより身近に感じ実感します。

本当なら久しぶりに日本の桜を楽しめていたはずが・・・泣
もちろんキャンセル。

家の近所の桜満開の写真を送りました

Stay well!



緊急事態宣言へということなので、
まもなくサピックスからも休講のお知らせが来ますよね。

⚠︎4月中の授業、
テストも全てナシとなりましたね!



心も体も健やかに、
勉強は粛々と進めたいです。


↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ