【サピックスオープン】志望校登録

お盆帰省ラッシュ、早くも渋滞のニュースがありました。

SAPIXのお友達も数日休んで海外✈️行くんだって〜の話も聞いています。
今日お休みもチラホラいたそう。


うちは今日も朝からサピヘ行きました!

今日は土曜日。曜日感覚が全くなくなってきました(・_・;



サピックスオープンの志望校の10校、入力してみました。

まず白紙に今まで文化祭や説明会で訪問した学校を書き出しました。
その数  十数校!
一応その学校の受験日も書いて。

1日校は○○、で2日校は○○・・・。
どこを安全校にしようかねぇ。
○○も入れてみたいなぁ。

なんて主人と話しながら、

その後で、息子にその中から今いいな!と思っている学校を選び出してもらいました。



まだ5年生だから気楽なものですが、
1年後の夏はもう、
志望校も現実的に大体絞れてきている頃なのでしょうか??


息子は息子で少し意識している様子で、

入力する前も

「やっぱり○○は入れた方がいいよね!」


など、頭に思い浮かべながら(^^)




昨日はプールに行きまして、
ウォータースライダーを繰り返し滑って
プールから上がってきてからの会話が

「そういえば、○○ってどうなのかなぁ?」
(一度行ったことあるけどそれ以降会話に出ない学校・・・)

でした。

私は思わず、(・-・)・・・ん?????

息子は ふと思ったんだよね と。

そんな事考えながら滑り降りてきたの?
とビックリしましたが、

その学校はお友達のお兄ちゃんも通っている中学校なので普段会話に出てくる事もあるみたいで頭の片隅にあったのでしょうね。

結局その学校は10校には入れなかったけど。

分からないながら本人も色々考えているんだなぁと感じました。


去年の夏休みの今頃は、
まだ 沢山参加した秋の文化祭や説明会の前で余り・・・
というか、関心はほぼ無かった。。。

SAPIXのお友達は『絶対○○!!!
みたいに言っている子もいるみたいなので
環境も少しずつですがそうさせているのでしょうね。



夏期講習マンスリーのお知らせもupされましたね。
小学校の宿題もまだ全て片付いてない 泣

自由研究とかも。。。その調べもので某大学へも行ってきました。

後はまとめるだけだーーー。
って、そのまとまった時間が中々取れないのですよね 泣


計画的に進めていきたいです。



ピニャコラーダのアイス🍨
簡単に手作りアイスも美味しいです😋




↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ