第2回志望校判定サピックスオープン

前回の第1回は自宅受験だった為、
実質初めての志望校判定テスト!

Aは4科目で約8割。
Aの算数はミスなく5️⃣速さの問題を少し間違えたのみ。

Bの算数、理科は良くはないけれどこれが今の実力なのかなという点数。
Bの国語は唯一記号問題の6点、プラス記述ですが、私が記述採点したらバツばかり。。。泣
数問は△で採点しましたが、本当に採点不能
コレは・・・またまた国語、
やっちまったのではΣ(´A` )/

社会は記号問題プラス記述ですが、社会の記述は中々!ピントも大きくズレているものもないし、点数貰えるのでは?!という文章を書けていました。

私の力不足なのですが、Bは本当に採点が難しいです。

Aは4科目前回とあまり変わらないですが、Bは前回よりは良かった感じです。(国語以外は)
が、ただ国語だけは前回AもBも偏差値60upしていましたが、今回はBで急暴落しております。記述、全部書いてあるけどね。的を得ていないので急暴落ということは確定しています。。。


6月の今の段階ではうちはAは引き続きミスなくやること。
今回出来なかった単元は細かく総復習しつつ、
次回は確実に点数をとれる様にすること。

Bはこれから対策をしっかりして確実に点数をとれる力をこれからつけないといけないデス。
(こちらはもう、サピックスにお任せするしかないです)


15日(月)に成績速報です。

実は、うちはその成績が出てからサピックスの先生と初の個人面談予定です。




息子と一悶着あった件は、まだ解決しておりません。
息子はサピックスには通いたい、このまま勉強も続けたいと強く思っている様です。

色々チリが積もっていたものも、静観して泳がせてあげていたのに、本人自身の甘さ、愚かさで自ら首を絞める形となった訳ですが、
身に染みたこともあったでしょう。

厳しいですが、親としてはまだ静観です。
テキスト整理だけはしますが、しばらく本人に丸投げします。

23日にマンスリー、28日には組分けとテストも続きます。
本人のヤル気と姿勢を見守りたいと思います。

我が家、BUMPの『魔法の料理』をひたすら流しています。


↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村


今日の朝ごパン

生クリームをたっぷり使った食パンといつものチョコチップパンの半々。

ずっと三食作り続けているので、旅館の上げ膳据え膳とか良いなぁ〜なんて最近妄想してばかりいますww

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ