ロレックス指定モデル購入の奇跡‼マラソンを完走する秘訣とポイント!

こんにちは、ターコイズです。

ロレックスがスポーツモデルの指定モデルを対象にした購入制限が始まってからずいぶん経ちます。

 

やっと指定モデルを購入する事ができたので、その時の状況などロレックスの人気モデルを探し求めているマラソンランナーの方に少しでも参考になればと記事にします。

 

 

ロレックス指定モデル購入の奇跡‼マラソンを完走する秘訣とポイント!

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言からまん延防止等重点措置にかわり感染者数もかなり減った事もあり久しぶりに少し離れた正規店に足を運んでみました。

 

基本的に狙い目はステンレスモデルのデイトナでしたが、、(笑)

 

最近の人気の過熱ぶりだと、とてもデイトナは買えそうにない事は前よりも強く感じていたので他の候補も視野に入れて考えていました。

 

最近の正規店の状況では規制対象モデルどころかスポーツ系はもちろんデイトジャストなどのSSモデルさえ並んでる事はないです。

 

ホントに入荷してるって気がしますよね💦

 

私のような休日の気が向いた時に行ってみる程度では、いつになったら買えるのかと思っていましたがその時は突然やって来ました!

 

GMTマスター2「Ref.126710BLNR」

これは奇跡⁈

偶然にも規制対象の指定モデルであるGMTマスターのバットマンと呼ばれるモデルのジュビリーブレスを購入する事ができたのです。

 

今年の新作として復活した3連オイスターブレスレットではなくジュビリーブレスレットのモデルです。

正規店のショーケースには商品がほとんど無い状態のなかでも出して頂けましたΣ(・□・;)

 

その時のタイミングや状況などを少しでも参考になれば、、、

 

ロレックス正規店で指定モデル購入の秘訣⁈タイミングは!

今回、購入したのは、百貨店の正規店です。

 

久しぶりという事もあってロレックスの正規店の商品状況もどう変わったのか楽しみであったのですが、入って見るとほとんど腕時計が無い💦

 

こんな状況でも買えたのは偶然もありますが必然的なこともあったのだと感じます。

 

ロレックス指定モデル購入時の秘訣とポイント!

  1. 正規店でもお得意さまには予約が出来るような店舗ではなくブランド腕時計が数店舗ある百貨店の正規店
  2. スポーツモデルのロレックスを探している方が多いので、他のお客さんが誰もいない時間帯
  3. 顔見知りの店員さん。今日は〇〇さん居られますか?尋ねるのもいいかも
  4. 妥協ができるなら、いちばん欲しいモデル以外の第二候補なども伝える事で2倍の確立

 

具体的に

  • 正規店でも百貨店のほうが昔から入荷したら並べますと言うところも多い
  • 百貨店以外の正規店では昔は予約など受けていた事もあるので、デイトナなど超人気モデルは、まだ、そのお客さんへ行き渡っていない可能性と新作などは、お得意様が優先的になる事も

  • 休日となるとお客さんの誰もいない時間帯は少な意ですが、様子を見て出来るだけ他のお客さんがいない時間帯に入店
  • 平日の空いた時間帯がベストだと思いますが、普通のサラリーマンとしてはココが厳しいですよね💦

  • やはり何度か通って店員さんと顔見知りになり、居られますか?と聞くのもいいでしょうね。店員さんをいつも指名する事でよりよい関係に。
  • いろんな正規店に通っている頻度や欲しいけど買えない状況など話すのもいいかも知れませんね。

 

今までなぜ買えなかった?

  • 入店しても店内にお客さんがいる状態が多かった
  • 百貨店の正規店へ行く回数が少ない
  • 欲しいモデル(第一候補)が人気過ぎて入荷がない
  • 顔見知りの店員さんではない

 

休日でも指定モデルを買えたのは何故か⁈

今回の購入で、休日でもタイミング次第ではチャンスはあるのだと感じました。(3連休の最後の日)

大切なのは、お店選び、商品、時間帯、信頼

 

ロレックスをよく知らないけどデイトナが欲しいとか、正規店としても腕時計に興味は無いけど人気のスポーツモデルならなんでも欲しいみたいな感じのお客さんには売りたくないでしょう。

 

商品は確かに少ないのでしょうけど、バックヤードにある時でも誰に販売するかを見極めているように感じます。

 

いつも候補のモデルがあることが前提で行動し、お客さんが多くいるようならに時間をずらしてその後でもう一度行く!

お客さんが多い時でも適当に正規店へ入店するのとは違います。

 

第二候補としてあるなら買いたいと伝える事。ただ、第一候補は一年間諦める覚悟も必要です💦

 

何度も通ってるのでそろそろ欲しいといった思いを伝える、店員さんも商品があったらこの方に売りたいと思ってくれるような関係であれば購入しやすくなるのではないでしょうか。

 

まあ、偶然に買えたのですが、今までの行動で買えなかったのは当たり前かも知れません。

 

休日のお客さんが次々入って来るような状況ではいくら通っていてもそりゃ出してくれませんよね。

 

ロレックス指定モデル購入記!偶然?奇跡的な状況でした。

私が入店した時には他のお客さんは2組ほどおられて一人の方は、ほどなく出られたようでしたが夫婦で来られていた方は、デイトジャストか何かをトレイの上に乗せ商談していました。

 

わたしには若い店員さんが接客してくれて、いつも以上にショーケースの中はガラガラでもう並べる腕時計がないって感じで驚いていた💦

 

すると連絡してくれたのか、顔見知りの上司の方が出て来られました。

 

若い方も何度かお会いした事のある店員さんで、同じシフトなのかいつも上司の方も来られと思ってました。

 

以前も、ヨットマスター2ならあるので見ますか?と奥から出して下さったのもそんなタイミング。

 

急いで出て来られた感じなので、私は、少し驚きながら少しお話させて頂きました。

 

早くスポーツモデルで規制かけて下さいよ〜と冗談に話してると、確かデイトナをお探しでしたよね?

 

私が来れても休日が多く、今の状況ではデイトナなんて買える気がしないので、他のモデルでもと話をしていました。

 

 

その時は、シードゥエラーを着けていてダイバーズ系は持ってるので、GMTマスターも欲しいモデルなんですよ〜なんて話てました。

 

ベゼルはどちらの色がいいです?って聞かれ、まあどちらかと言うとペプシかなって感じですが、青黒もいいですよね~と

 

この時、GMTマスターはジュビリーブレスが絶対お似合いですよって、いつもと違う感じの言葉に、えっあるの?って感じでしたが、次の候補はそれですねって感じで終わりでしたね(笑)

 

私が帰る時も先程の夫婦の方は、まだデイトジャストの商談が続いていたようで、これ以上いてもと思いお店を出ていきました。

 

普段はそこですんなりと帰るのですが、ロレックスを出ての隣のブランドなども覗いて見ようと寄っていました。

 

これは、先日の記事で書いた革のドレス系モデルが気になったこともあるし、グリーンのレベルソもあれば、一度見たかったってこともあります。

 

でも、結局のところ人気のレベルソも入荷待ちの状況だという事で、いつ入るかもわからない状況ですといった感じ。

 

ムーンフェイズ搭載のレベルソがあったので出して頂き腕に乗せた感じなど見てみましたが、やはり素敵なモデル。

ヤバい欲しくなるので直ぐにお返し💦

 

最近のブランド腕時計の状況やロレックスの異常な人気など少しお話しをして、出口に向っているとロレックスのあの方が手招き⁇

 

先程こちらに行かれたようなので探してたんですと言うじゃないですか?

 

エッ❗私は何か落としたか忘れ物でもしたのかと一瞬驚きました💦

 

ちょっと見て欲しい物が先ほど入って来たので、、、うわ、本当ですか❗ もちろん見ますよって再度ロレックスへ

 

今度は、おかえりなさいませと!入り口でちょっと照れくさい(笑) 

 

お客さんのいない店内で素早く個室のドアを閉めます。

 

この店舗で初めての個室に案内され待っていたら布を掛けられたトレーの中から先ほどお話していたジュビリーのGMTマスターですと出して頂きました😄

 

どうですか?オイスター3連ブレスを若い人は好まれますが、私はジュビリーの方がお客様には似合うと思いますよと言われ、即、買います❗となりますよね(笑)

 

最初に入って話していた時のGMTマスターのジュビリーは似合うと思いますよって言われた事が今になってちょっと納得。

他のお客さんがいたので、案内したくても出来なかった感じですね。

 

今までも、品物はあってもタイミングによって買えない時はあったのでは?って感じます。

 

お客さんが誰もいない時に入荷がないんですって時は本当に品物がないのかも知れませんね。

 

正規店の入荷など裏事情はわかりませんが、お話などしてる中で、腕時計が好きで大切に使って頂けるお客様に販売したいのだと感じました。

 

以前、GMTマスターの青黒オイスターブレスのモデルは、正規店でスルーした事もあり後悔してたモデルです💦

でも、今になって突然出会えるとは思ってもなかったので嬉しいですね。

 

 

今回、買えたのは偶然とはいえ店員さんが探してくれるという奇跡に感謝です。

 

最初入った時に、全く商品が無かったので、これはもう規制のある人気スポーツモデルなど買う事なんて出来ない状態がずっと続いて行くのだろうと思っていましたが

 

全く商品が無いのではなく売りたい人に売れるタイミングを考えているようにも感じました。

 

そう簡単に購入する事はできないと思いますが、商品のある時は購入出来ると信じて諦めずにタイミングを考えながら正規店に通うことが大切ですね。

 

まとめ

ロレックスがスポーツモデルの購入制限が始まってからずいぶん経ちましたが、やっと私は指定モデルを購入する事ができました。

 

その時の状況などロレックスのマラソンランナーの方に少しでも参考になればと、、、

 

その時の状況やタイミングとしてのポイント!

1、正規店でもお得意さまには予約が出来るような店舗ではなく百貨店にある正規店

2、ロレックスを探している方が多いので、他のお客さんが店内にいる時には出せない

3、店員さんと顔見知りになり、指名することで信頼関係も

4、妥協できるなら、いちばん欲しいモデル以外の第二候補なども伝える事も

 

全てのマラソンランナーの方々に少しでもこの記事が参考になれば幸いです😊

 

今回も最後まで見てくださいましたて、ありがとうございました。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする