本郷中学校・説明会

週始めの月曜日。
昨晩は国際宇宙ステーションのきぼうが見えるとの事で、19時50分頃から北北西の空を見上げました。
今週はずっと曇りや雨が続くようで、週末まで太陽の光はお預けの予報です。



週末は本郷中学校のWEB説明会を聞きました。

説明会中、随所に受験生、その保護者想いだなと感じる事が多々ありました。
(私立なので経営的には生徒を積極的に獲りに行く姿勢 ‘良い意味でデス’の学校とも言えるのですが)

HPに説明会は中止、延期です・・・だけしか掲示されてない中学校もありますし。

男子進学校ではあまりないWEB説明会もいち早く開催して下さり、
動画も1〜7まで各項目ごと分けていて(校長からご挨拶、本郷生の1日、入試について等々)とても見やすく工夫されています!

郷中のHPの「入試情報」から、
2019年の過去問も4科、無料ダウンロード出来て、ここ数年の解答と、その正答率が
解答正解者 / 受験者 で表示してくれています!

絶対入学したい!と強く思っている受験者にはこれから過去問を解いていく夏以降、すごく有難い情報なのではないでしょうか。
中学年、低学年の保護者で、この学校の過去問解いてみたいなぁと考えている家庭にも嬉しいサービスですね。

↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ