6年生 5月度マンスリー

今回も自宅受験のマンスリーテスト。

4科目偏差値はまぁまぁ。
計算上はクラスもクラス昇降があったとしたら現状維持かな?!という結果でした。
国語も今回は良かった(我が家にしてはデス)
bravo!!!
記述のうち1つは✖︎ゼロ点で驚きでしたけどね 泣
(自己採点でも、これはナイなと分かってはいたのですが、0って。。。)

物語文は以前(2年前?)筑駒の出題作品でもありましたね。

息子は読んだことあるけど・・・内容はすっかり忘れていた様ですΣ(゚□゚︎`)


今回は社会だけ偏差値60を切りました。
今まで社会は安定して高偏差値だったので少し足を引っ張りました。
・・・原因は「公民」
分野が特定されたのでしっかり補いたいです。
なんか苦手みたいなのですよね。
難しいけどね。苦手意識は取っ払いたいです。どうしたものか。。。



5年生くらいから、4科目偏差値65をキープしたいとやってきたのですが、
近頃はめっきり(遠い目。。。)
そうも言っていられない成績になっています。

別に極端にサボっている訳でもないし、真面目にコツコツはやっている息子。
(ずっと自宅学習でダレテイルノカナ?!は否めませんが)
うちはここから爆発的に伸びるのびしろは余りない。たぶん。。。たぶんね。
そんなこと言って息子ゴメン|ω・)チラ

これから有名中や過去問をガンガンこなす中、今よりも確実に力はついていくと思うけれど周りのみんなもメキメキ力をつけていくからね。

少し落ちた所での現状維持がしばらく続いているので、少しでも成績が上向いていくように頑張ろうヾ(*・∀︎・*)ノ゙

来月はテスト3つもあるしね(i|!゚Д゚i|!)ヒィィィ





今日は朝から私がイライラ。
何故ならまた小学校のめんどくさい図工と家庭科の課題をやらせないといけなかったから 泣
こんな事でイライラする自分にも(´・ω・`;)ハァー・・・という感じですが。
いとうあさこさんの『どうしてかなぁー? ○○○○○ イライラするッッ!!!』って浅倉南ネタなままな感じです。
ストレス?更年期?
小学校の課題も映像を見せながらやるものや、レポート形式のもの、日記、製作系、プログラミング、小学校もzoomまであるし、
どんどん内容が重たくなっています。
それも2人分!
世のご兄弟の多い親御さんなんて、絶対管理するのも大変なハズ。。。

皆さま卒なくこなしているのかなぁ?!


そんなイライラする前の今日の朝ごパン!
枝豆ツナチーズパンと
久しぶりなシナモンロール🌀アイシングもたっぷりかけました。


明日から6月!
これから6月分のスケジュールが書き込めるカレンダーを拡大コピーし、子供2人分のスケジュールを書き込みます!
小学校の分散登校、課題提出期限、
サピックスの分散授業、時間もかなりバラバラだし、「えー!知らなかった!忘れてた!」みたいなミスのないように家族で共有、
子供たちも自分のスケジュールを意識してもらうように張り出しておきます!!!


↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ