日曜日

朝6時台から「揚げもの」を揚げたの日曜日の朝です。
皆さまも同じように、
お弁当作りお疲れ様でした🍱
SAPIXの6年生、SS特訓は1人1人使い捨ての仕切り(パーテーション)の中での私語厳禁のお弁当Timeだそうで、お弁当を食べる時間はせめて美味しいな😋とニンマリ出来るように好物を入れてあげたいと思っています!

昨日は土特でした。
息子の席は冷房がずっと直撃する位置で寒くて身体も冷え切ってしまい最後の授業中には頭が痛くなり始めた様で帰宅後はすぐ寝てしまいました。
21時過ぎに起きて復活し、そこから軽くご飯を食べてもう寝ないといけない時間。。。
でも直前に1時間以上グッスリ寝てるので、ベッドに入っていますが、23時半過ぎまで眠れなかった模様 泣
土特の帰宅後にこなして欲しいものは出来ないし心配だし。。。
体調を崩すと計画も総倒れになるので、やはり身体を第一に考えていきたいものです。

今朝は元気満々!
いつもすぐ羽織れる様に長袖を持たせているのですが、今日はもう少し厚めのものをもう1着持たせました。何せ一日中ですので。集中して頑張って欲しい。

過去問は計画通りに進んでいます。
うちは教科ごとにファイリングしました。
来年以降の方に
一例として少しでも参考になるように、また機会があったら写真でupしたいです。
相変わらず合格者平均には届かない事も多いし、受験者平均より下回ることも多々あり一喜一憂したりしております(親の方が)

先日第一志望10年分(教科によっては3年分)・第二志望5年分など保護者会での指示通りに過去問コピーしまくりました。
コピー用紙やインクの減りも早い早い💦


先日の合格力判定SOはすんなり希望の会場を取れました!
10分程前からログインしており、19時丁度に更新して30秒後には申し込み完了!
良かった良かった。

↓中学受験生のブログはこちらです(*^^*)
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村



今朝は空気の入れ替えで窓を開けると肌寒いなと感じたくらいでした。過ごしやすい季節にはなってきます。が、ウィルスとの戦いも今年は去年以上にあるので、健康第一でいきたいです。

気候も良くよく作るパンも自然発酵出来ます🍞
所用で朝から外出した時。
朝ごはんの支度と一緒にパン生地を型に入れるまでの下準備もしておき、
朝10時前に2次発酵開始
f:id:ringonoki1111:20200913135611j:plain
ぬれ濡れぶきんをかけておいたら午後2時過ぎに帰宅すると良い感じに自然発酵!
f:id:ringonoki1111:20200913135701j:plain
あとはオーブンで焼くだけ!
f:id:ringonoki1111:20200913135753j:plain

スポンサーリンク
スタディサプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スタディサプリ