「竜とそばかすの姫」


「竜とそばかすの姫」


「サマーウォーズ」「未来のミライ」の細田守監督が、
超巨大インターネット空間の仮想世界を舞台に
少女の成長を描いたオリジナル長編アニメーション。





高知の自然豊かな村に住む17歳の女子高生・すずは
幼い頃に母を事故で亡くし、心に大きな傷を抱えていた。
ある日、インターネット上の仮想世界<U(ユー)>に参加し、
As(アズ)と呼ばれる自分の分身を作ることに。
歌えないはずのすずだったが、
「ベル」と名付けたAsとしては自然と歌うことが出来た。
ベルの歌は瞬く間に話題となり、世界中の人気者になっていく。
そんなベルの前に現れたのは、「竜」と呼ばれる謎の存在。
やがて世界中で巻き起こる、竜の正体探し(アンベイル)。
ベルは竜を探し出しその心を救いたいと願うがーー。



制作年/2021年
内容時間/121分

監督/細田守
原作・脚本/細田守
企画/スタジオ地図
作画監督/青山浩行
CG作画監督/山下高明
CGキャラクターデザイン/ジン・キム、秋屋蜻一
美術監督/池信孝
音楽/岩崎太整 、ルドウィグ・フォシェル、坂東祐大
メインテーマ/millennium parade × Belle

(声の出演)
すず/中村佳穂
しのぶくん/成田凌
カミシン/染谷将太
ルカちゃん/玉城ティナ
ヒロちゃん/幾田りら
恵・竜/佐藤健
知・天使/HANA
恵・知の/石黒賢
すずのお父さん/別所広司
すずのお母さん/島本須美
ひとかわむい太郎 & ぐっとこらえ丸/宮野真守
イェリネク/津田健次郎
スワン/小山茉美
(合唱隊のメンバー)
吉谷さん/森山良子
喜多さん/清水ミチコ
奥本さん/坂本冬美
中井さん/岩崎良美
畑中さん/中尾幸世
(Uの世界)
ジャスティン/森川智之
ペギースー/ermhoi
アナウンサー(冒頭)/水卜麻美
アナウンサー(コンサート)/桝太一


映像と音楽が本当に素晴らしい映画でした
ベルの歌声を聴きながら思わず涙が(T_T)
琴線に触れる素晴らしい歌声でした♪

そして声優陣が凄すぎて(俳優・歌手の方々が主)
中でも佐藤健さんの竜の声にはしびれました
声のみでも絶望を伝えることができるのは本当に凄い

中村佳穂さんの声、すず(ベル)の歌声も素晴らしかった
そして、すずを応援している合唱団のメンバーも超豪華!

物語の内容にはつっこみどころ満載!?でしたが
それでも劇場で観るべき映画だと思います
(只今絶賛上映中!)
大音響でベルの歌声を是非聴いてもらいたい♪
私は思わず感涙しましたよ・・・二度も言うって、しつこいですね^^;


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com