大山へ行ってみる

11月1日(金)


DSC_6225.jpg



 テレビを見ていたら大山の紅葉が始まっているとある。天候も良さそうなので大山に行ってみることにした。大山へ行くのは2年振りになる。


 朝8時に家を出発して182号線を走って東城に向かった。東城からそのまま182号線を新見方面に向かい、神郷から日南町の生山に出た。2か月近く前に生山にある石霞渓という景色の良い所で携帯を落とした。数日後、新しく購入した後で携帯は拾われ、出てきたが後の祭りであった。そんな生山から日野町の根雨に行った。


 後日、拾われた携帯を黒坂警察に受け取りに行き、ついでに根雨の金持神社にお参りに行った。ここは宝くじファンが良く訪れる神社だ。早速ご利益があった。先日は発表があったハローウィン宝くじで1万円が当たった。本当は1等を願っていたのだが、私の運はそれくらいのものかも・・・・・・・


DSC_6239.jpg



 大山寺には11時半くらいに着いた。2年前に訪れた時は7月だったので大山寺までは行かなかった。神社、お寺というところはどうしてこんなに我々の気持ちを静かに落ち着かせるんだろう。静寂な中を歩いているだけで優しい気持ちなれそうだ。


DSC_6240.jpg


DSC_6243.jpg


DSC_6245.jpg


DSC_6236.jpg


 あるけばあるけば木の葉ちるちる

               山頭火


 昼食はここの名産の山菜おこわと大山そばの定食を頂いたて大山を後にした。大山から蒜山に廻ったので帰ったら夜になった。最近は暗い中での運転をしたことがなかったので疲れる。帰って裏の休息所に行くと三毛猫が盛んに鳴いていた。腹が減っているんだな。三毛猫に餌をやり黒を探したがいない。前庭に廻って探していると黒猫が現れた。


 黒に餌を与えると少し残して三毛に与えていた。何時もだと優位に立っている黒が三毛の餌も横取りをするのに。優しいところもあるんだな。だから三毛が付かず離れずでいるんだと思う。


 本当はその前に三毛は食べていたのだが、何食わぬ顔でエサを食べている。こういうところは野良の逞しさであろう。だが2匹はとても仲が良い。


DSC_6181.jpg



ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると感謝です。

よろしくお願いいたします

 

ナチュラルガーデンランキング

 



[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com