「シン・ウルトラマン」


「シン・ウルトラマン」


ともにウルトラマンシリーズのファンを公言する
庵野秀明が企画・脚本、樋口真嗣が監督を務め、
特撮ドラマの金字塔“ウルトラマン”を
新たに映画化した空想特撮映画。





巨大不明生物“禍威獣(カイジュウ)”の脅威にさらされる日本。
政府は禍威獣特設対策室専従班、通称・禍特対(カトクタイ)を設立、
班長・田村君男、作戦立案担当官・神永新二らが任務に当たっていた。
あるとき禍威獣の危機が迫る中、大気圏外から突如銀色の巨人が現われる。
禍特対には、巨人対策のため分析官・浅見弘子が新たに配属され、
彼女の報告書から、正体不明の巨人を
“ウルトラマン(仮称)”と呼ぶことになる。



制作年/2022
内容時間/113分

監//樋口真嗣
企//庵野秀明
脚本/庵野秀明
撮影/市川修
撮影/鈴木啓造
音楽/宮内國郎
音楽/鷺巣詩郎
主題歌/米津玄師「M八七」


(CAST)
神永新二/斎藤工
浅見弘子/長澤まさみ
滝明久/有岡大貴
船縁由美/早見あかり
宗像龍彦/田中哲司
田村君男/西島秀俊
メフィラス/山本耕史
ウルトラマン/(声)高橋一生
ゾーフィ/(声)山寺宏一
ザラブ/(声)津田健次郎


昨日『ゴジラー1.0』を観たので
『シン・ゴジラ』つながりで?
今日は庵野監督の「シン・ウルトラマン」
(『ゴジラー1.0』とは関係無いですね^^;)


「シン・ウルトラマン」
浅見弘子役の長澤まさみさんの印象が強すぎて(笑)
他に感想が浮ばない・・・^^;
主人公・神永新二役の斎藤工さんが霞んでしまうほど凄かった(笑)
ちなみにウルトラマンも霞むほど浅見弘子の存在は絶大でした(笑い)
笑い抜きには語れない!?

何やかや言っても「シン・ウルトラマン」面白かったです(^_^)v

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com