「劇場版 仮面ライダーOOO(オーズ) WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」


「劇場版 仮面ライダーOOO(オーズ) WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」


平成仮面ライダー第12作「仮面ライダーOOO(オーズ)」の単独劇場版。
松平健扮する“暴れん坊将軍”徳川吉宗が
仮面ライダーとともに戦うという夢のコラボが実現。





800年前にオーメダルを作り出した科学者と、
“失われたメダル”を探す調査団は、
恐るべき錬金術師ガラの封印を解いてしまう。
ガラは新たな世界の王になるべく人間の欲望を集め始め、
火野映司=仮面ライダーオーズと相棒のアンクもまた、
ガラの術に巻き込まれて周囲の土地ごと江戸時代に移されてしまった。
そんな中、ガラの放ったヤミーたちとの戦いに苦戦する映司たちの前に、
謎の貧乏旗本・徳田新之助が助けに現われ……。



制作年/2011
内容時間/73分

監督/柴崎貴行
原作/石ノ森章太郎
脚本/小林靖子
撮影/倉田幸治
音楽/中川幸太郎

(CAST)
火野映司:仮面ライダーオーズ/渡部秀
泉信吾:アンク/三浦涼介
泉比奈/高田里穂
伊達明:仮面ライダーバース/岩永洋昭
後藤慎太郎/君嶋麻耶
里中エリカ/有末麻祐子
若葉駿/根岸泰樹
如月弦太朗:仮面ライダーフォーゼ/福士蒼汰
城島ユウキ/清水富美加
ガラ/酒井美紀
真木清人/神尾佑
白石知世子/甲斐まり恵
鴻上光生/宇梶剛士
徳田新之助:徳川吉宗/松平健


仮面ライダーに『暴れん坊将軍』が!
松平健さんの登場シーン思っていたより少ない・・・
吉宗がライダーと一緒に江戸で大暴れする!?と思っていたので
少し物足りなかったですね
(全編江戸だと思い込んでいた^^;)

本作には松平健さん以外にも
鴻上光生役で宇梶剛士さん
ガラ役で酒井美紀さんも出演しています

仮面ライダーシリーズの俳優がチェック楽しみで
次回は誰が登場するかな!?
物語が二の次になってしまい・・・スミマセン(^0^;)

今回は東京の都市がコイン型で裏返り江戸へ
この発想は面白いかった
“500万円もらって一生ちょんまげ姿” これも笑えた

今回の今更ですが・・・アンクって手だけの変身!?
比奈のお兄さんなんですね、今回知りました^^;

今回のお宝は、もちろん『暴れん坊将軍』の松平健さん
そしてもうひとり
オーズを助けてカッコよく!?去って行ったフォーゼの福士蒼汰さん
お二人とも登場シーンは少なかったけどね、でもお宝です(^_^)v


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com