10年は辛抱しないと・・・・

6月8日(月)


DSC_8253.jpg



 ここ数日は逃げ出したいほどの暑い日が続いている。今は全体の水やりは2日に一度ではあるが、水を欲しがっている鉢植えは気を付けねばならない。我が家では最も遅い開花となるピンクのつるバラのディガルトフォールと白のナイアガラフォールが満開になってきている。フェンスの外には20メートル近く枝を伸ばしているが、株は1株である。


DSC_8250.jpg


DSC_8259.jpg



 伸びた枝はフェンスの中ではドーム仕立てで誘引をしている。ドームの傍にあるアナベル墨田の花ダンスパーティー等のアジサイも色づいてきた。玄関前が一番華やいでくる時期になってきた。


DSC_8272.jpg


DSC_8274.jpg


 ドームの中のビヨウヤナギも開花している。


DSC_8275.jpg


 フェンスの内と外では遅咲きのクレマチスも満開になってきた。フェンスには5,6株のクレマチスを植えているが他のは既に咲き終わった。赤紫のクレマチスが絡まっているのは千鳥草だ。


DSC_8262.jpg


DSC_8256.jpg


フェンスのつるバラのピエールドゥロンサールは一番花が終わり今は二番花が咲き出してきている。

ロンサールも10年かかってようやく満足できるほどの花数になってきた。


 完全無農薬栽培でガーデンをやり出して10年の時が経った。最初はバラたちは虫たちにやられてほとんど咲かなかった。この10年で次々にバラを変えて行って、今ではほとんどがオールドローズになっている。モダンローズはディガルトフォールナイアガラフォールポールズヒマラヤンムスクビージェームス安曇野オーギュストルノアールジャスミーナストロベリーアイスロザリュウムウッテンセンリモンチェッロ等の強いバラたちだけが残っている。

 

 

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」


「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」


1971年に始まった「仮面ライダー」シリーズ誕生40周年記念作
歴代仮面ライダーが総登場!


「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」


モールイマジンと戦っていた仮面ライダーオーズとアンクは、
デンライナーで現われた仮面ライダーNEW電王たちと出会い、
1971年の過去へと向かう。
イマジンを倒し、2011年の現代へ戻ってきた彼らだったが、
なんと日本は悪の秘密結社ショッカーに支配されていた。
過去の世界でアンクが落としたセルメダルがショッカーの手に渡り、
歴史が変わってしまったのだ。
歴史を修復するため再び過去へと飛ぶオーズたちだったが…。



制作年/2011年
内容時間/94分

監督/金田治
原作/石ノ森章太郎
脚本/米村正二
撮影/いのくままさお
音楽/中川幸太郎

(CAST)
火野映司:仮面ライダーオーズ/渡部秀
野上幸太郎:仮面ライダーNEW電王/桜田通
泉信吾:アンク/三浦涼介
左翔太郎:仮面ライダーW/桐山漣
フィリップ:仮面ライダーW/菅田将暉
ナオミ/秋山莉奈
ミツル/今井悠貴
ナオキ/吉川史樹
ブラック将軍/福本清三
オーナー/石丸謙二郎


仮面ライダー誕生40周年と
東映設立60周年記念作ということで
歴代の仮面ライダーが総出演し
なんとキカイダーやイナズマン、スバットも登場
仮面ライダー1号と2号は登場シーンも多いので
昭和世代の特撮ヒーローファンにとっては
懐かしい&嬉しい作品なのでは!?

俳優陣も、桐山漣さんと菅田将暉さんが
Wの変身シーンのワンカットのみで出演していて
(今のお二人の活躍からだと、なんと贅沢なキャスティング!)

今回の映画での私の一押しは“今井悠貴さん”です
撮影当時は小学生なのかな!?
今井さん演じるミツルを見ながら
「見覚えがあるけど誰だろう!?」気になり調べてみると
私が見たドラマに結構出演していました
『3年A組』『父と息子の地下アイドル』『ケイジとケンジ』
他にも沢山のドラマに出演しており
「ミツルくん、大きくなったね~」
「立派に活躍してくれて嬉しいよ~」と、親戚のおばさん目線に・・・^^;
『仮面ライダー』シリーズ、お宝発見コーナーでした!


またしても今更ですが・・・^^;
幸太郎の説明で、NEW電王のみが歴史に介入出来る!
デンライナーに乗って何でもありなの!?と思っていたけど
歴史に介入しないようちゃんと決まりはあったのね
今回はアンクの落としたメダルが歴史を変えてしまう
アンクが過去に行かなければ起きなかった
毎回新発見のある劇場版仮面ライダー
WOWOWでの放送があと20作品ほどあるので
“仮面ライダー宝探し&新発見”、楽しみです(^^)



[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com