「十二単衣を着た悪魔」


「十二単衣を着た悪魔」


脚本家・小説家の内館牧子さんによるベストセラー小説を
伊藤健太郎さん、三吉彩花さん、伊藤沙莉さんらの共演で映画化。
黒木瞳さんが「嫌な女」以来、4年ぶりに放った監督第2作。





就職試験59連敗中のフリーター・雷は、優秀な弟・水に劣等感を抱いていた。
あるとき、雷は「源氏物語」のイベント設営のアルバイトの帰り、
激しい雨に打たれ、不思議な光に吸い込まれる。
気が付くと、彼はなんとイベントで見た「源氏物語」の世界にタイムスリップしていた! 
皇妃・弘徽殿女御と息子の一宮に出会った雷は、出任せで陰陽師“雷鳴”を名乗り、
息子をみかどにしようとする弘徽殿女御に仕えることになるのだが…。



制作年/2020
内容時間/113分

監督/黒木瞳
脚本/多和田久美
撮影/月永雄太
音楽/山下康介

(CAST)
伊藤雷/伊藤健太郎
弘徽殿女御/三吉彩花
倫子/伊藤沙莉
春宮/田中偉登
光源氏/沖門和玖
梅命婦/山村紅葉
良喬/笹野高史


タイトルにつられて観た映画ですが
予想に反して面白かったです
何の前情報無しに観たのがよかったのかな!?

主演の伊藤健太郎さんが嵌まり役で
倫子役の伊藤沙莉さんも可愛かった♡
(伊藤沙莉さん今一押しの女優さんなんです)
弘徽殿女御役の三吉彩花さんも美しい凜とした女御を役を
見事に演じていました(見惚れました)

『光源氏』原作は読んでいませんが
映画やドラマでよく取り上げられる題材で
大和和紀さんの漫画『あさきゆめみし』など漫画でも
なので大まかな登場人物や内容については知っていました

本作「十二単衣を着た悪魔」では光源氏ではなく
悪役とされていた?弘徽殿女御を中心に描かれており
そこが私的には良かったです

タイムスリップしてきた雷が陰陽師になりすますなど
ありがちな設定でしたが思いのほか面白かったです
現在に帰ってきた雪の落ち込む様子は意外でしたが
でもそのシーンの伊藤さんの演技に魅せられました♡

NHKで放送された伊藤沙莉さん主演の『いいね!光源氏くん』では
光源氏が現在にタイムスリップしていたので本作とは逆バージョン
「十二単衣を着た悪魔」『いいね!光源氏くん』どちらも面白かったです
正直言って内容的には大した内容ではないけれど(偉そうにスミマセン^^;)
でも映画(ドラマ)を見終えた後、また最初から観たくなってしまう
心をくすぐられるような?映画(ドラマ)でした

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com