「沈黙のパレード」


「沈黙のパレード」


「容疑者Xの献身」「真夏の方程式」に続き、
福山雅治さんと西谷弘監督が組んだ
東野圭吾さん原作の人気ドラマ「ガリレオ」の」映画版第3作。


沈黙のパレード


物理学者の湯川は、警視庁捜査第一課の刑事・内海から相談を受ける。
2017年に行方不明になっていた女子学生が遺体で発見されたが、
容疑者として浮上したのは湯川の親友である草薙刑事が
以前に担当した少女殺害事件で完全黙秘を貫き、
証拠不十分で無罪となった蓮沼だという。
今回も蓮沼は完全黙秘して証拠不十分で釈放され、
女子学生の住んでいた町に戻ってきていた。
その後、夏祭りのパレード当日、蓮沼は何者かに殺され…。



制作年/2022
内容時間/130分

監督/西谷弘
脚本/福田靖
撮影/山本英夫
音楽/菅野祐悟
音楽/福山雅治


(CAST)
湯川学/福山雅治
内海薫/柴咲コウ
草薙俊平/北村一輝
蓮沼寛一/村上淳
宮沢麻耶/吉田羊
新倉留美/檀れい
新倉直紀/椎名桔平


東野圭吾さんの原作を読んでいたので
映画の内容は知っていましたが
原作を読んだ時には気づけなかったことが…
タイトルの「沈黙のパレード」の意味を
映画を観たことで実感することができました
さまざまな沈黙が描かれていたんですね
原作を読んだ時は蓮沼の黙秘の印象が強くて気づかなかった

ガリレオシリーズの大ファンで
原作はもちろん全作品読み
TVドラマ、劇場版もすべて観ました
湯川先生にはずーっと活躍して頂き(新しい小説の出版)
劇場でまたお会いしたいです(^^)
もちろんTVドラマでも大歓迎!
東野圭吾先生よろしくお願いしますm(_ _)m

『透明な螺旋』の映画化も是非!
アサヒ・ナナを誰が演じるのか興味津々(^^)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com