「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝ー永遠と自動手記人形ー」


「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝ー永遠と自動手記人形ー」


京都アニメーション制作の人気アニメで、
2018年にテレビ放送およびNetflixで世界配信された
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の新たな物語を描く外伝。





愛すること、愛されることを知らずに育った
主人公のヴァイオレット・エヴァーガーデンが、
「自動手記人形」と呼ばれる代筆業に就き、
さまざまな依頼人からの思いを手紙にしたためていく中で、
次第に愛を知っていく姿を描く。外伝となる本作では、
良家の子女のみが通うことを許される女学園を舞台に、
未来への希望や期待を失っていた
大貴族の跡取り娘イザベラ・ヨークと、
彼女のもとへ派遣されてきた
ヴァイオレットとの出会いから生まれる物語を描く。



制作年/2019年
内容時間/90分

監督/藤田春香
原作/暁佳奈
脚本/鈴木貴昭・浦畑達彦
キャラクターデザイン・総作画監督/高瀬亜貴子
シリーズ構成/吉田玲子
美術監督/渡邊美希子
世界観設定/鈴木貴昭
3D美術/鵜ノ口穣二
色彩設計/米田侑加
小物設定/髙橋博行
撮影監督/船本孝平
3D撮影/山本倫
音楽監督/鶴岡陽太
音楽/Evan Call
エンディングテーマ/茅原実里「エイミー」
アニメーション制作/京都アニメーション
配給/松竹

(CAST)
ヴァイオレット・エヴァーガーデン/石川由衣
イザベラ・ヨーク/寿美菜子
テイラー・バートレット/悠木碧
クラウディア・ホッジズ/子安武人
ベネディクト・ブルー/内山昂輝
カトレア・ボードレール/遠藤綾
エリカ・ブラウン/茅原実里
アイリス・カナリー/戸松遥



実は「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝」を観たのは
9月13日で約2週間前・・・
でも映画を見終えた後さまざまな感情が溢れ出てきて
感想をまとめることが出来なかった・・・
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」についてのみなら
どうにか記せるかな!?ということで
TVアニメ版を含めた思いを記すことにしました


TVアニメ版の「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は
私の住む地域では放送されなかったのですが
『凄くいいアニメだから是非観て下さい!お薦めです!』と
MさんがわざわざDVDを持ってきてくれて
それで私はTV版アニメ全話を観ることが出来ました
本当に心からMさんに感謝です!
Mさんありがとうございますm(_ _)m
お借りしたDVDを一晩で観てしまうほど
面白すぎて見始めたら止まらず
感動の涙でティッシュ箱を抱えながら最後まで観ました(T_T)


「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝ー永遠と自動手記人形ー」
上映されるのか心配しておりましたが
(上映館は遠かったけど)私の住む地域でも上映してくれました

外伝も心温まるステキな物語で感涙(T_T)
・・・でもその日ハンカチを忘れてしまい
ティッシュは持っていたのでどうにかなりましたが
号泣だったので一瞬焦りました・・・^^;

大きなスクリーンで観ても映像が本当に綺麗で
物語も音楽も美しく本当に素晴らしい作品でした

ラストのタイトルロールの後に予告が!
『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』
鋭意制作中とのこと
いつまでも待ちますよ!


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com