「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」


「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」


S・ローナン、E・ワトソン、T・シャラメら人気若手スターが結集し、
L・M・オルコットの名作文学「若草物語」を映画化。
原作に対する21世紀らしい新解釈も見ものに。





1860年代。マサチューセッツ州で暮らすマーチ家の4姉妹は
南北戦争に出征中である父親の無事を祈るが、
作家を目指す次女ジョーはニューヨークに引っ越す。
四女エイミーはパリに行き、幼なじみのローリーと再会するが、
ローリーはジョーを相手に失恋した過去があった。
長女メグはローリーの家庭教師からのプロポーズを受け、彼と結婚。
やがて三女ベスの病気が悪化したと知ったジョーは、
急いでマサチューセッツに舞い戻り……。



原題/Little Women
制作年/2019
制作国/アメリカ
内容時間/135分

監督/グレタ・ガーウィグ
製作/デニース・ディ・ノヴィ
製作/エイミー・パスカル
製作/ロビン・スウィコード
脚本/グレタ・ガーウィグ
撮影/ヨリック・ルソー
音楽/アレクサンドル・デスプラ

(CAST)
ジョー/シアーシャ・ローナン
メグ/エマ・ワトソン
ローリー/ティモシー・シャラメ
エイミー/フローレンス・ピュー
ベス(エリザベス) /リザ・スカンレン
マーチ家の4姉妹の母親/ローラ・ダーン
伯母マーチ/メリル・ストリープ


かなり前の話ですが『若草物語』(1949)のTVを観たことがあり
もちろんオルコットの原作小説も読んでいたので内容は知っていて・・・
本作「ストーリー・オブ・マイライフ/私の若草物語」
実は、あまり期待せずに観ました(^^;)
でも見事にいい意味で期待を裏切られ!?
とても面白かったです(*^O^*)

キャストや映像が素晴らしく最初から最後まで見入ってしまい
特に途中からはエンディングにかけての描がき方が見事でした!
ラストもよかったです♡


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com