「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」


「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」


2018年にテレビ放送された京都アニメーションによる
人気アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の完全新作劇場版





――あいしてるってなんですか?
かつて自分に愛を教え、与えようとしてくれた、大切な人。
会いたくても会えない。永遠に。
手を離してしまった、大切な大切な人。
代筆業に従事する彼女の名は、〈ヴァイオレット・エヴァーガーデン〉。
幼い頃から兵士として戦い、心を育む機会が与えられなかった彼女は、
大切な上官〈ギルベルト・ブーゲンビリア〉
少佐が残した言葉が理解できなかった。
──心から、愛してる。
人々に深い傷を負わせた戦争が終結して数年。
新しい技術の開発によって生活は変わり、
人々は前を向いて進んでいこうとしていた。
しかし、ヴァイオレットはどこかでギルベルトが生きていることを信じ、
ただ彼を想う日々を過ごす。
──親愛なるギルベルト少佐。
また今日も少佐のことを思い出してしまいました。
ヴァイオレットの強い願いは、静かに夜の闇に溶けていく。
ギルベルトの母親の月命日に、
ヴァイオレットは彼の代わりを担うかのように花を手向けていた。
ある日、彼の兄・ディートフリート大佐と鉢合わせる。
ディートフリートは、ギルベルトのことはもう忘れるべきだと訴えるが、
ヴァイオレットはまっすぐ答えるだけだった。
「忘れることは、できません」と。
そんな折、ヴァイオレットへ依頼の電話がかかってくる。
依頼人はユリスという少年。
一方、郵便社の倉庫で一通の宛先不明の手紙が見つかり...。


製作年/2020年
内容時間/140分


監督/石立太一
原作/暁佳奈
脚本/吉田玲子
キャラクターデザイン/高瀬亜貴子
総作画監督/高瀬亜貴子
世界観設定/鈴木貴昭
美術監督/渡邊美希子
3D美術/鵜ノ口穣二
色彩設計/米田侑加
小物設定/高橋博行
撮影監督/船本孝平
3D監督/山本倫
音響監督/鶴岡陽太
音楽/エバン・コール
主題歌/TRUE「WILL」
挿入歌/茅原実里「みちしるべ」
エンディングテーマ/TRUE「未来のひとへ」
アニメーション制作/京都アニメーション


(声の出演)
ヴァイオレット・エヴァーガーデン/石川由依
クラウディア・ホッジンズ/子安武人
ギルベルト・ブーゲンビリア/浪川大輔
ディートフリート・ブーゲンビリア/木内秀信
カトレア・ボードレール/遠藤綾
ベネディクト・ブルー/内山昂輝
アイリス・カナリー/戸松遥
エリカ・ブラウン/茅原実里
ユリス/水橋かおり
リュカ/佐藤利奈
デイジー・マグノリア/諸星すみれ
ユリス父/遠藤大智
ユリス母/八十川真由野
シオン/松本恵



TVアニメのヴァイオレット・エヴァーガーデンを観て
この世界観に心震えるほどの感動を覚え虜になってしまい
昨年上映された劇場版『ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝』も観ました
外伝を観てヴァイオレットのことをもっと知りたくなり
暁佳奈さんの原作小説4冊を京アニより取り寄せ読破!
“劇場版を観る前に原作を読むぞ!”と先に小説を読んだのですが
映画の内容は小説版とかなり違ってました・・・^^;
でも2度感動をもらえ得した気分に(^^)

当初は4月に上映予定だったのですが新型コロナの影響で9月に変更
本当に楽しみにしていたので無事上映され嬉しいです

映像の美しさはもちろんですが音楽も素晴らしく
感動の物語を存分に楽しませてもらえました
全編を通して涙腺崩壊状態でしたが
あるシーンでは号泣しすぎて画面が涙でにじんで見えないほど!?
これからご覧になる方はハンカチではなくタオル持参の方がいいですよ
それも2枚必須です!(手拭用&涙用)

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は本作で完結
新作をもう観ることが出来ないのかと思うと寂しいです・・・が
素晴らしい作品を届けて下さって京都アニメーションのみなさま
本作に携わった全ての方々へ心から感謝申し上げたいです
感動をありがとうございますm(_ _)m


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com