「STAND BY ME ドラえもん2」
藤子・F・不二雄の名作を八木竜一監督と山崎貴脚本・共同監督で
3DCGアニメーション化した第2弾。
大人になったのび太としずかの結婚式当日に巻き起こった騒動を描く。

ある日、のび太は古いくまのぬいぐるみを見つける。
それは優しかったおばあちゃんとの思い出の品だった。
「おばあちゃんに会いたい!」とタイムマシンで過去へ向かうのび太。
おばあちゃんは見知らぬ少年を成長したのび太と信じ、受け入れてくれた。
のび太とドラえもんは、のび太のお嫁さんをひと目見たいという
おばあちゃんの願いを叶えるため、今度は未来へ。
だが、しずかとの結婚式当日、なぜか新郎ののび太が姿を消して……?
制作年/2020
制作国/日本
内容時間/96分
原作/藤子・F・不二雄
監督/八木竜一
監督/山崎貴
脚本/山崎貴
音楽/佐藤直紀
制作/シンエイ動画
制作/白組
制作/ROBOT
主題歌/菅田将暉「虹」
(キャスト)
ドラえもん/水田わさび
のび太/大原めぐみ
しずか/かかずゆみ
ジャイアン/木村昴
スネ夫/関智一
のび太のおばあちゃん/宮本信子
大人のび太/妻夫木聡
ナカメグロ/バカリズム
入れかえロープ/羽鳥慎一
前作の『STAND BY MEドラえもん』も観て面白かったので
本作2も観ましたが
相変わらすのドタバタに半分呆れながら(のびたにね)
でもラストではちゃんと感動させてくれる(褒め過ぎか!?)
先が読める展開でも楽しませてもらえる安定感は流石です
TVアニメはもう観ていませんが
本シリーズのドラえもんはシリーズ3も観てみたい!と思わせてくれる
基本的にアニメは好きなのでTVや他のドラえもん映画も観たいけど
なんせ時間がない(>_<)
今年の前半はブログUPもままならないほどめまぐるしく過ぎてしまった
観たけどブログにUPしていない映画が20本あり
時間が空いたのでまとめて予約投稿しています^^;