「ピカ☆ンチ」シリーズ


『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』
劇場公開を記念してWOWOWで放送された
嵐が5人で主演を務めた映画特集「嵐・ムービースペシャル」より
今回はピカ☆ンチシシリーズ3作品を観ました


「ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY」




品川区の八塩団地は、学校から大型スーパーマーケットまで
インフラがきちんと整備され、そこで生まれた子どもは
団地を出なくても一生を過ごせると信じられていた。
そこにある中学で知り合って強い友情で結ばれるようになった高校生5人、
ミニFM局の運営に夢中な父親を持つ瞬、父親が居酒屋を経営する廉太郎、
スケボーが得意な琢磨、性に関心が強い春彦、暴走族の忠は、
毎日楽しく交流しながら自分たちの将来について考えていく。


制作年/2002
内容時間/120分

監督/堤幸彦
原案/井ノ原快彦
脚本/河原雅彦
撮影/唐沢悟

(☆CAST)
岡野瞬(シュン)/相葉雅紀
二葉廉太郎(ボン)/松本潤
恩田琢磨(タクマ)/二宮和也
貴田春彦(ハル)/大野智
鴨川忠(チュウ)/櫻井翔
岡野勝幸/山崎一
橘みく/伴杏里
鴨川かごめ(チュウの兄)/井ノ原快彦



「ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY」


ピカンチ2

子どものころから八塩団地で暮らし、同じ中学・高校に通って友情を紡いだ
瞬、廉太郎、琢磨、春彦、忠は高校卒業以来、久しぶりに再会する。
浪人して青山学園大への入学を目指す瞬、板前修業の道を選んだ廉太郎、
スケボー修業で渡米した琢磨、地元スーパーに就職した春彦、今も暴走族である忠。
そして八塩団地では再開発で“八塩ヒルズ”を作ろうとする面々と
それに反対する面々による対立がエスカレート。5人は団地を守れるのか。


制作年/2004
内容時間/105分

監督/堤幸彦
原案/井ノ原快彦
脚本/河原雅彦
撮影/唐沢悟

(☆☆CAST)
雨宮美加里/宮地真緒
鴨川(袋小路)弥生/水川あさみ



「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY」


ピカンチ3

八塩団地で“八塩ヒルズ”の開発計画が住民たちの反対で頓挫してから8年後。
同団地にある同じ中学・高校に通って友情を紡いだ5人のうち、
瞬、廉太郎、春彦、忠の4人は地元にある居酒屋で再会する。
4人は社会人としてすべてが思い通りになっていない現実に悩んでいた。
そこへもうひとりの親友、琢磨が帰国して合流するが、
彼は不幸な子どもたちの親になっていた。
5人は久しぶりにかつて遊びに行った原宿に向かってみるが…。


制作年/2014
内容時間/113分

監督/木村ひさし
監修/堤幸彦
原案/井ノ原快彦
脚本/河原雅彦
撮影/斑目重友
音楽/辻陽

(☆★☆CAST)
村岡/松原智恵子


嵐5人が出演した映画を初めて観ました
活動休止中の嵐をTVで観ることが出来ない今
過去作品とはいえ一挙放送してくれて本当に嬉しいです♡

3作品を続けて観たので5人の成長を見ることができ得した気分に
2002年と2004年のシュン、ボン、タクマ、ハル、チュウの5人は
やんちゃ坊主っぽくてカワイイ少年(悪ガキ!?)でしたが
2014年ではカッコいい青年に成長していて
まるで息子の成長を見守る親目線で映画を楽しめました

『黄色い涙』は今回録画できず観ることが出来なかったので
来月再放送される際、HDDに予約録画して観る予定です
※予約するのを忘れないようにね(私)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com