元気を貰ったのはこちらなのに

DSC_5256.jpg


 裏庭の中階段にある3角形の小さなスペースにサギナを植えていた。そしてそれらの隙間にはセダムを植えていた。これらの真上には猫の大好きなマタタビのつるがある。登ってマタタビの葉を食べて酔っぱらった状態の猫がここで転げまわる。その結果サギナやセダムが駄目になってしまった。

 オープンガーデン中は夜は上からカバーをかけて防御をしていた。オープンガーデンも終わったので、今朝はこれらを撤去して鉢やポットに植え替えた。そして休息所の中にある額縁コンテナには12株の多肉植物を入れていた。多肉も鉢に植え替えた。

DSC_5368.jpg


 5月24日のオープンガーデン開催前に認定こども園ゆめなの園児の皆さんを招待した。先生を入れて35名の園児たちが見学に訪れた。今日は園児たちがお礼に描いた絵を持ってくるという連絡があった。

 昼前に元気な32名の園児たちが訪れた。今日は時間がないので絵を渡すだけだという。すると子供たちが残念がったので先生はガーデン見学を承諾した。園児たちは大喜びだ。何人もの子供たちが猫は、猫はと尋ねてくる。だがオーガニーは寝ているらしく窓辺に出てくる気配はなかった。

 だが子供たちは元気だ。池ではメダカやカエルを見つけて大騒ぎをしていた。今の時期にはガーデン内ではたくさんの蝶々たちが飛んでいる。花があり、虫たちもいるので子供たちは大喜びであった。

 帰り際に園児たちが描いた画を頂いた。そしてみんなで有難うございましたの大合唱。元気なパワーを貰って有難いのはこちらの方です。暑い中をありがとうございました。32枚全部を紹介出来なくてごめんなさい。

DSC_5358.jpg
DSC_5357.jpg
DSC_5356.jpg
DSC_5355.jpg
DSC_5354.jpg
DSC_5353.jpg
DSC_5352.jpg
DSC_5351.jpg
DSC_5349.jpg

ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると感謝です。
よろしくお願いいたします


ナチュラルガーデンランキング





[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com