「猫と、とうさん」


「猫と、とうさん」


ネコと人間の特別な絆を描いたドキュメンタリー。
コロナ禍中の2020年を主な舞台に、
愛猫を心の支えにして試練を乗り越えた
キャットダッド=猫の飼い主たちの姿を追う。





俳優として飛躍したいネイサンは、成り行きで
一緒に暮らすことになったネコとの生活をSNSにアップするうち、
ネコインフルエンサーとして知られていく。
また、ベイエリアでエンジニアとして働くジェフや
ニューヨークの路上生活者デヴィッド、消防士のジョーダン、
それぞれ生活の背景も異なるが、
飼いネコをこよなく愛する男性=キャットダッドたちは、
世界的な危機となった2020年のコロナ禍を、
愛猫との絆で乗り越えていく。



原題/Cat Daddies
制作年/2022
制作国/アメリカ
内容時間/89分

監督/マイ・ホン
製作/マイ・ホン
撮影/ロバート・E・ベネット
音楽/マイカ・ダール・アンダーソン

(出演)
ネイサン・ケーン
ジェフ・ジャドキンス
デヴィッド・ジョバンニ
ジョーダン・ライデ
ライアン・ロバートソン
ピーター・マレス
クリス・アレセ


猫好きにはたまらないドキュメンタリー
映画はネコちゃんたちの飼い主である“とうさん”の視点で描かれ
そのとうさんたちの側にネコちゃんたちがいることで
心の支えとなりポジティブになれる手助けをしてくれる

コロナや火事、病などそれぞれに降りかかる厄介事で
暮らしていくだけでも大変なとうさんたちだが
それでもネコちゃんたちの存在が生きる力を与えてくれる
とてもステキな映画でした
ただ・・・路上生活者デヴィッドのその後が気になりました
今も一人と一匹で暮らせているかな?

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com