やっと終わった

12月20日(金)


DSC_6614.jpg



 ヒューケラのハンギングもやっとらしくなってきた。もう少しいたら前の玄関の柱に設置しようと思っている。


 剪定と誘引の続きをする。裏庭のドームの奥にあるボニーの剪定と誘引をする。このボニーは以前はもっと大きかったがテッポウムシにやられて枝が少なくなってしまった。もう少し様子を見てみよう。アーチの傍のツクシイバラも剪定と誘引を終える。


DSC_6664.jpg


 アーチの北側にはボニーのスタンダードのシュートを誘引している。


DSC_6666.jpg

DSC_6667.jpg



 今年植え付けたスタンダード仕立てのナイアガラフォールの剪定と誘引に取り掛かる。このバラもとげが鋭いので手は傷だらけになってしまう。


DSC_6669.jpg



 最後は裏庭の一番奥のレンガ壁にあるパーゴラのつるバラの剪定と誘引になる。左側がウティガルトフォールで右側がナイアガラフォールになる。どちらもとげが鋭い。どんなに気を付けていても無駄になる。もうすぐ終わりになるから頑張ろう。


DSC_6671.jpg



 最後にレンガ壁にあるツクシイバラの剪定と誘引で全てが終わりになった


 やったー!終わったドーーーーー!


DSC_6673.jpg

DSC_6674.jpg



 終了後には裏庭の全ての剪定枝を集めて畑に持って行く。作業をする間、じっと見る目があった。2階の窓辺で見ているノワールだ。黒いので良く見ないといるのかどうかは分からない。


DSC_6675.jpg



 休息所の中の2m×5mの小屋にいる三毛猫だ。今月の初めからここに入れている。以前よりは慣れてきている。警戒心が少しづつ無くなってきているようだ。ハァッーという威嚇もしなくなっている。もうすぐ病院に連れて行けるだろう。夜には湯たんぽで暖を取っている。


 家の中で飼いだして、ノワールは以前ほどがっつかなくなってきた。飼い猫になってきたようだ。三毛はまだまだがっついて食うことしか頭にないようだ。早く手術を受けさせて家の中に入れたいと思っている。もうちょっと辛抱してくれよな。


DSC_6677.jpg


ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると感謝です。

よろしくお願いいたします

 

ナチュラルガーデンランキング

 



[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com