dマガジンのおすすめ

今回はNTTドコモが提供するdマガジンについて、ご紹介します。

dマガジンとは?

最近、いくつかの記事でも触れていましたが、みなさんは

dマガジンってご存知でしょうか?

スマホで雑誌200誌を読むことができる定額雑誌読み放題サービスです。

収録誌はバックナンバー含め1,500冊以上

そんなに品揃えのいい冊数が、なんと月額400円(税別)で読み放題! 

とってもお得なサービスなんです。

ドコモユーザでなくても大丈夫!

ドコモのサービスですが、無料でdアカウントを登録すればどなたでも使うことができます。

しかも初月31日無料のお試しもOK!

おすすめポイント:豊富なラインナップ

サイトを見ていだければわかりますが、読み放題の雑誌が多岐に渡ります。

その中でも、当サイトを普段からご覧頂いているみなさまが御用達であろう

エル・デコ」も読めちゃいます!

筆者も今まで本屋で買っていましたが、コロナ禍でステイホームする

ようになってから、愛用するようになりました。

筆者が使ってみてよかった点

かさばらない

電子書籍のメリットになりますが、雑誌で場所をとらなくなりました。

意外と本ってかさばりますよね。

ゴミ捨ても楽になる点はありがたいです。

記事検索ができる

これは紙の雑誌になかった点で、気になっていた情報を複数の雑誌から探し出す

という使い方ができます。

横断的に最新の情報を拾えるので、情報ツールとしても役立つのではないでしょうか。

PC・スマホなど複数の端末で見ることができる

普段はスマホでさっと読んで、気になる記事はPCの大きな画面で見るという

使い方をしています。

タブレットでも見れるそうなので、対象の装置を持っている人は活用してみては

どうでしょうか。

デメリットな点

雑誌についている付録は電子書籍にはありません。

自分の妻は付録が気になるので雑誌を買う派でして

そういう方はあまりメリットがないかもしれません(笑)

口コミのご紹介

これまで筆者が感じたメリットを上げていましたが、

ネット上の口コミも調べてみました。参考にしてみてください。

本屋に行けなくても、読める

コロナ等で外出自粛が求められている今、とても良いですよね。

高コスパ

読める雑誌数と、値段を考えるとお得感はすごいです!

バックナンバーが読める

バックナンバーも読み返せると、ネカフェいらずでは?

終わりに

いかがだったでしょうか。

久しぶりに良いサービスに出会えたと感じており、ご紹介させていだきました。

もし試してみたいという方は、ぜひ、以下のリンクよりお試しください。

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com