畑にいたら雨が降ってきた


 畑に行って直ぐに雨が降ってきた。ブルーベリーを収穫して帰った。今日は終日降るようなので作業は諦めるしかあるまい。画像は全て昨日のものだ。


 昨日は裏の休息所内にある物置の片付けをした。義母の部屋のエアコンを買い替えることにした。今日の午後に設置工事に来るので邪魔になるものを片付けることにした。多分、邪魔になるんだなあと思って物置の壁の一部も外した。


 片付け後に梅干しの余分な白梅酢をビンに移した。白梅酢は結構な量になった。漬物を漬ける時にでも使おう。


DSC_1062.jpg



 オウギュスト・ルノワールの2番花が咲いている。


DSC_1049.jpg


 えーと、この花は何だっけ?最近は中々名前が出て来ないなあ。


 調べてみるとアルストロメリアだった。


DSC_1051.jpg



 裏庭にあるチンシバイの花はもう終わったようだが、玄関脇にあるのはこれから咲くようだ。冬に強剪定したらびっくりするくらいシュートが伸びて屋根の高さに近づいてきている。だから開花が遅れたんだろうか。


DSC_1056.jpg


 数日前、そして昨晩と続けて足のふくらはぎが攣った。良く言うところのこむら返りだ。中々収まらずに朝になってもまだ痛みが残っている。熱中症なのだろう。湿布をして、ポカリスエット、牛乳、梅干し、そして水分補給に努めている。


 何もしないでゆっくりとしよう。雨は降っているが、設置場所の室外機も休息所の屋根の下なので業者の方も濡れることは無いだろう。それにふすまを開けたら隣の冷たい冷気も入ってくる。今日の作業は楽ですよ。

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com