寂しいけれどしかたがない


DSC_0921.jpgDSC_0922.jpg


 昨日、依頼していたドイツモミの木が1本、イチョウの木が2本の伐採が行われた。ドイツモミは6mぐらいで、イチョウはどちら10mは超えていた。台風の影響で中止が決まっていたのだが、その後の台風状況の変化で予定通り決行ということになった。

 9時半過ぎから作業開始で、先ずは倉庫のイチョウの木の伐採が行われた。邪魔になるということで急遽、ゴーヤの一部が撤去になった。仕方がない。作業はどうにか無事に終わった。

 11時頃からは庭のイチョウとモミの木の伐採になった。周りには多くのバラが植えられている。それの被害を予想して、前もって支柱を購入して被害があまり出ないようにしていた。

 ところが業者の方も周りを鉄パイプで足場を設置してくれたのは嬉しかった。電話線に掛かっていたモミの木を伐採して、イチョウの木を半分くらい終えて昼になった。業者の方が昼食を食べに行っている間に急に雨が降り出した。それも結構激しい雨だったので心配した。

 1時過ぎには雨が止んでくれたのでほっとする。作業が再開で、3時前にはすべてが終わった。画像は今朝の様子だ。

DSC_0980.jpg

 イチョウとモミの木の株跡。

DSC_0981.jpgDSC_0982.jpg


 今朝は私が設置していたバラの保護の支柱の撤去、そして安曇野とボビージェームスの誘引のやり替え。明日も続きをやる予定。日当たりが良くなった庭はどう変わっていくのか楽しみでもある。

DSC_0979.jpg


 その後は参議院議員選挙の期日前投票に行って、先日受けた特定検診の結果を聞きに行った。まあどうにか今年もすぐには死ねないらしい。ほっとする。

 ノワール、俺は大丈夫だぞ。

 別に・・・・・・・・・・。🐱

DSC_1214.jpg


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com