春は来ている筈なのに・・・・

3月15日(日)


CIMG4831.jpg



 コロナ感染騒動の為であろうか、何か落ち着かない日が過ぎている。安倍首相の記者会見は相変わらず我々の不安を増させるだけでしかなかった。国民の願いはグダグダと官僚の答案を述べるだけの意味不明瞭な言葉を聞くことではない。もっと国民を安心、納得させる話が出来ないんだろうか?


 何時になったら感染の検査が韓国やアメリカのようにもっと簡単に出来るんだろう?たくさんの隠れ感染者がいるようで怖い。何時になったらマスクが手に入るんだろう?


 政府はマスクチームとかを立ち上げたらしい。これで我々には更にマスクが入らないんだろうなあ。その上マスク転売も禁止になった。いざという時には買おうと思っていたのに出来なくなった。しばらくは安倍さんのお友達、取り巻き、政治家たち優先になるのは目に見えているの・・・・・・・。



 塀の外では雲南黄梅が咲き出している。垂れ下がった枝で咲く景色を見たくて塀のフェンスの上から枝を下げている。


CIMG4833.jpg



 池の傍のサクランボの花が満開になってきた。冬に強剪定をして枝を半分くらいにしたのでちょっぴり何時もよりは寂しい気がする。


CIMG4839.jpg


CIMG4843.jpg


 花のを求めてメジロのつがいが来ていた。春だなあ。ここ数日は寒い日が続いているがそれも後数日の辛抱のようだ。水曜日からは17℃、18℃になるらしい。そうすれば桜も開花するんだろうなあ。1年前に木を半分くらいの高さで切った。だから昨年の春は我が家の桜はほとんど咲かなかった。今年は咲いて欲しいと願っている。


CIMG4844.jpgCIMG4845.jpg


 

 前庭にあるミモザも満開近くになってきた。いよいよ春の到来。


CIMG4837.jpg


 ここ数日、倉庫内で耕運機の修理をしていた。駄目であった。諦めるしかないだろう。小さい耕運機だが買うとすれば10万円はするだろう。あと年齢、体力を考えたら、これから先、何年野菜作りを出来るかは分からない。費用対効果を考えたら買えないだろう。今話題になっているバッタ襲来の被害による野菜の高騰を考えたら、今年からは今よりも栽培品種を増やそうと思っていたのに出来なくなるなあ。


ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると感謝です。

よろしくお願いいたします

 

ナチュラルガーデンランキング

 



[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

「アリー スター誕生」


「アリー スター誕生」


ブラッドリー・クーパー初監督&レディー・ガガ初主演で
過去3度映画化されている『スター誕生』を現代にリメイクし
世界中で大ヒットした感動の音楽ドラマ

第91回アカデミー賞で作品賞を含む8部門でノミネートされ、主題歌賞を受賞





ある晩、ツアーの合間に、とある場末のバーを訪れた人気歌手のジャクソンは、
そこでウエートレスとして働きながらプロの歌手になることを夢見るアリーと出会う。
彼女の歌声と才能に惚れ込んだジャクソンは、アリーを自らのコンサートへと招待。
大観衆が見つめる中、いきなり晴れのステージへと連れ出されたアリーは、
ジャクソンと一緒にみごとなデュエットを披露して満場の拍手喝采を浴び、
スターへの階段を駆け上がっていく。



原題/A Star Is Born
制作年/2018
制作国/アメリカ
内容時間/136分

監督/ブラッドリー・クーパー
製作/ビル・ガーバー
製作/ジョン・ピーターズ
製作/ブラッドリー・クーパーほか
原案/ウィリアム・A・ウェルマン
原案/ロバート・カーソン
原案/モス・ハートほか
脚本/エリック・ロス
脚本/ブラッドリー・クーパー
脚本/ウィル・フェッターズ
撮影/マシュー・リバティーク

(CAST)
アリー/レディー・ガガ
ジャクソン・メイン/ブラッドリー・クーパー
ボビー/サム・エリオット
ロレンツォ/アンドリュー・ダイス・クレイ
ジョージ・“ヌードルス”・ストーン/デイヴ・シャペル


ジャクソン役のブラッドリー・クーパーの初監督作品
B・クーパーは『運び屋』での警部役でも素晴らしい演技でしたが
本作ではアル中の人気歌手・ジャクソン・メイン役で登場
ジャクソンが偶然見いだした場末のバーの歌姫アリー
アリーの歌声を世に出したいと応援していたジャクソンだが
アリーがデビューし人気が上がるにつれ
アルコール依存が酷くなり自らをコントロールできなくなる
そんなみっともない堕ちぶれた役柄を見事に演じていました
ジャクソンの奏でる音楽も素晴らしかった(吹き替え?)

でも本作のメインはなんと言ってもレディー・ガガ
映画初出演とは思えないほどの自然体の演技に拍手です
もちろん歌声も最高なのでアリーの歌声を聴けただけでも
「アリー スター誕生」を観てよかったです(^^)

バーブラ・ストライサンド主演の1976年版『スター誕生』も
上映当時劇場に観に行きバーバラの歌声に圧倒されたのを覚えています
バーバラの『スター誕生』をもう一度見たい!
今見るとどうなのかな!?


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com