「任侠学園」


「任侠学園」


今野敏さんの人気小説を
西島秀俊さん、西田敏行さんW主演で
木村ひさし監督が映画化





困っている人は見過ごせない義理と人情に厚すぎるヤクザ“阿岐本組”。
社会貢献に目がない組長は後先考えずに厄介事を引き受けてしまい、
ナンバー2の日村は振り回されてばかり。
そして今回、日村が組長に命じられたのは、
経営不振に陥った私立高校の立て直し。
学校には嫌な思い出しかない日村は
気が進まずも理事として学校に乗り込むが、
そこにいたのは無気力・無関心のイマドキ高校生と、
事なかれ主義の教師たちだった。



制作年/2019
内容時間/120分


監督/木村ひさし
脚本/酒井雅秋
撮影/葛西誉仁
音楽/末廣健一郎


(CAST)
日村誠司/西島秀俊
阿岐本雄蔵/
二之宮稔/伊藤淳史
沢田ちひろ/葵わかな
黒谷祐樹/葉山奨之
小日向美咲/桜井日奈子
唐沢隼人/白竜
小日向泰/光石研
永神健太郎/中尾彬
綾小路重里/生瀬勝久


社会貢献好きなヤクザの組長が
次から次へと厄介事を引き受けてしまい、
その都度人助けに奔走するはめになる
子分たちの困惑と騒動を描いた今野敏さんの人気小説
「任侠」シリーズの第2作「任侠学園」

小説「任侠学園」がとても面白かったので
実写映画化ホントに嬉しいです♡
かなり期待して映画「任侠学園」観ました(^^)

内容を少しだけ変えていましたが(今の時代に合わせた!?)
日村誠司役の西島秀俊さんはじめ
阿岐本組の面々の人の良さはちゃんと伝わりました

阿岐本組の皆さん一応ヤクザなんですが
自称・暴力団ではない!とのこと
任侠を重んじる昔気質のヤクザなんです
西田敏行さん演じる組長が社会貢献に嵌っていて!?
その度に日村達が尻拭いに走る・・・
なんだかんだ文句を言いながらも一生懸命に社会貢献に励んでいる
そんな日村たちを見ているとホンワカした気持ちになれ
映画「任侠学園」を見て心が癒やされました(^^)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com