12年も経てば変わる




 時期なのか、それとも暑すぎるからなのかは分からないが、アジサイの様子が変だ。元気がない。そろそろ終わりかな?

 今年の裏庭の北側の入口階段の5月の様子だ。12年前はこんなになるとは思わなかった。少しでも良くしようとは思ってはいたが・・・・・。

DSC_0406.jpg


 12年前の姿はこうだった。一段高いこの場所は庭ではなくては畑だった。

11.jpg


 クスノキの周りに先ずはガゼボを設置した。そして北側に階段を設けた。

14.jpg

13.jpg

 このころは今よりは若かったので暑さも、寒さもあまり気にならなかった。明け方から夕方まで1日中庭づくりに没頭した。今思うととても楽しい日々であった。もう1回してと言われてももう出来ない。

 やはり庭というのは10年以上は掛かるものだと思う。若かったんだなあ。

12.jpg


 我が家で1番手が掛からないメスのルネ。ほとんどはどこにいるのか分からない。3年たってやっと触っても逃げなくなった。今はとても可愛い。

DSC_0969.jpg


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com