「贖罪 インターナショナル版」


「贖罪 インターナショナル版」


小泉今日子が主演。「告白」の湊かなえの原作を、
世界が注目する才能・黒沢清監督が映像化。
全5話からなる連続ドラマW「贖罪」を
海外での上映向けに1本の長編に再編集。
~WOWOWより~





ある地方の町の小学校で、ひとりの女子生徒が何者かに殺される。
生徒の母親・麻子は、紗英、真紀、晶子、由佳という娘の同級生4人に、
犯人を見つけることでしか彼女たちの罪は贖えないと冷徹に言い放つ。
十数年後の現在、紗英たち4人はそれぞれが送る生活の中で問題を抱え、
それらは彼女たちの運命を大きく変えかねないが、
麻子自身もまた、娘を殺した犯人と直接対決するという
数奇な運命の真っただ中に置かれていく。



制作年/2012
内容時間/271分

監督/黒沢清
原作/湊かなえ
脚本/黒沢清
撮影/芦澤明子
音楽/林祐介

(CAST)
麻子/小泉今日子
紗英/蒼井優
真紀/小池栄子
晶子/安藤サクラ
由佳/池脇千鶴
孝博/森山未來
幸司/加瀬亮


先週末から体調不良気味なので
毎日録りだめした映画を観て過ごしていますが
今回観た映画は湊かなえさん原作の「贖罪」
これは元気なときに観るべき!?映画でしたね…^^;

以前WOWOWで放送されたドラマ版を観ていたので油断しました(>_<)
湊かなえさん原作なので分かっていたはずなのに(自分にダメ出し)

登場人物達は因果応報(悪い意味での)により
過去の行いに対して贖罪することに…
由佳だけはこれから?

麻子役の小泉今日子さんをはじめ
登場人物が主役級の俳優さん揃いで
本当に贅沢な映画(ドラマ)でした
俳優陣の影のある不気味な演技が凄い上
黒沢清監督&原作湊かなえさんですからね
期待は裏切りませんよ!
でもこれからご覧になる方は元気な時に観てくださいね^^;


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com