「総理の夫」


「総理の夫」


原田マハさんの小説を、田中圭さんと中谷美紀さんのW主演で
「かぐや様は告らせたい」シリーズの河合勇人監督が映画化


総理の夫


ソウマグローバル社の御曹司で、鳥類研究所に勤務する鳥オタクの日和。
彼の妻・凛子は少数野党の党首として活躍する政界注目の国会議員だったが、
日和自身は政治にはまるで無縁だった。
そんなある日、凛子が日本初の女性総理に就任。
突然の事態に混乱する日和は、内閣広報官の富士宮から携帯にGPSを付けられ、
日常も徹底的に管理されるなど生活が激変してへとへとに。
一方、政界のドンと呼ばれる原が突然凛子を裏切って…。



制作年/2021
内容時間/122分

監督/河合勇人
脚本/松田沙也
脚本/杉原憲明
撮影/木村信也
音楽/富貴晴美

(CAST)
相馬日和/田中圭
相馬凛子/中谷美紀
富士宮あやか/貫地谷しほり
島崎虎山/工藤阿須加
伊藤るい/松井愛莉
小津智祐/嶋田久作
原久郎/岸部一徳


映画は面白かったのですが
コミカルな映画なので笑って済ませなよと(私の心の声が…)
でもエピソードに男性中心的な嫌みが見え隠れして
(現実はもっと酷い…)
それを面白いと思って観ている私の感覚も麻痺している^^;

今の日本に課題をつきつけた映画だと思えばいいのかな?
総理が妊娠したらどうして辞めるの?
子どもを持つ女性は総理になれないのかしら

総理の夫の同僚女性がトラップを仕掛けたり
政界は伏魔殿だと表現したかったのかとも思えなくもありませんが
もっと違う表現もあったのでは?と少々残念なシーンも…

文句タラタラでしたが^^;
キャストはとても良かったです
総理役の中谷美紀さんが凜とした美しさ&颯爽としていてカッコいい♡
夫役の鳥類学者の田中圭さんも嵌まり役でしたね
伏魔殿の親分岸部一徳さんも“正しく!”と叫びたいほど嵌まり役でした(笑)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

「瞬 またたき」


「瞬 またたき」


北川景子の主演で河原れんの同名小説を映画化したラブストーリー。
事故で恋人を失い、自分だけが生き残ったヒロイン。
彼女が真実と向き合いながら再生していく姿を綴った。
~WOWOWより~





美大生である恋人・淳一を事故で亡くしてしまった泉美。
花見をしようと淳一のバイクで向かった2人は
トンネルで事故に遭い、泉美だけが助かったのだ。
その上、激しいショックから泉美は、事故の前後10分間の記憶を失っていた。
自分だけが生き残ったという自責の念と、
淳一の最期の姿を思い出せないという二重の苦しみに悩む泉美。
彼女は、精神科で見かけた女性弁護士・真希子の力を借り、
失われた記憶と向き合おうとするが……。



制作年/2010
内容時間/112分

監督/磯村一路
脚本/磯村一路
撮影/柴主高秀
音楽/渡辺俊幸
主題歌/K「会いたいから」

(CAST)
園田泉美/北川景子
桐野真希子/大塚寧々
河野淳一/岡田将生
園田登/下元史朗
河野沙恵子/永島暎子
園田ツカサ/深水元基
桐野涼子/千崎若菜
堀川早紀/清水美砂
小木啓介/田口トモロヲ


「瞬 またたき」12年前の映画でしたが
岡田将生さんと北川景子さんが出演していたので観ました

事故の記憶をなくして苦しんでいる泉美
淳一の最後をどうしても思い出したいと
記憶を取り戻すため精神科に通院している

映画を観ながらずっと感じていたことですが
泉美の心を守るため事故を思い出せないのでは?
思い出すことで泉美の心が壊れてしまわないのかと心配に…
でも知らないことで苦しみ続けるよりも
どんなに辛くても知ったことで悲しみや苦しみと向き合い
そしてその辛さも含めて受け入れることで
泉美の心は先に進むことができるのかな?と思えてきました 

物語の先は予測がつきどちらかというとありがちな展開でしたが
事故の瞬間の淳一のとっさの行動に涙腺崩壊でした(T_T)


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com