「ホリック xxxHOLiC」


「ホリック xxxHOLiC」


CLAMPの人気コミックを蜷川実花監督が実写映画化。
人の心の闇に寄り憑く“アヤカシ”が見える孤独な高校生が、
世界を闇に落とそうとする戦いへと巻き込まれていく。





人の心の闇に寄り憑く“アヤカシ”が見える目を持った
高校生・四月一日(わたぬき)。
その目故に孤独を募らせる彼は自殺を試みるが、
1匹のチョウが現われ、彼を不思議な【ミセ】へと誘う。
侑子(ゆうこ)と名乗る妖しく美しい【ミセ】の主人は、
彼に“いちばん大切なもの”を差し出せばどんな願いも叶えると告げる。
同級生の百目鬼(どうめき)やひまわりと日々を過ごす中で、
“大切なもの”は何かを探す四月一日だが……。



制作年/2022
内容時間/110分

監督/蜷川実花
原作/CLAMP
脚本/吉田恵里香
撮影/相馬大輔
音楽/渋谷慶一郎
主題歌/SEKAI NO OWARI「Habit」


(CAST)
四月一日君尋/神木隆之介
壱原侑子/柴咲コウ
百目鬼静/松村北斗
九軒ひまわり/玉城ティナ
美咲/趣里
マルダシ/DAOKO
モロダシ/モトーラ世理奈
座敷童/橋本愛
アカグモ/磯村勇斗
女郎蜘蛛/吉岡里帆


映画版「ホリック xxxHOLiC」
キャストが良いのでとても期待して観ましたが…
期待が大きすぎたからか?思っていたほどではなく^^;
四月一日役の神木隆之介さんの演技は凄い!
でも演出が暗すぎる…(ドラマではそこまで暗くなかった!?)

柴咲コウさん演じる侑子が美しい~♡
映画の内容はいまひとつでしたが
柴咲・侑子を見られただけでも良いかな!?

座敷童役で橋本愛さんが出演していたのも嬉しい~♡
座敷童のシーンが短すぎて残念でした

百目鬼役の松村北斗さんが弓を射る姿に惚れました♡
弓のシーンがもっとあれば…
SixTONESでの北斗さんもカッコいいのですが
役者北斗さんも良いですね~これからも期待しています

途中まで女郎蜘蛛役が吉岡里帆さんだと気づかず
後半で“吉岡さんだ!”とやっと気づいた^^;
お色気ムンムン?のイメージではなかったので
吉岡さんの妖しい演技は面白かったです

アカグモ役の磯村さんはどんな役柄でも
難なくこなせる演技力は流石です!
嫌らしいアカグモ役も嵌っていました

劇場版「ホリック xxxHOLiC」
キャストが良かっただけに少々残念
(私のイメージと違った内容だったので)
CLAMPの原作は読んでいませんが
WOWOWドラマ版のイメージが残っていたからかも!?
ちなみにドラマ版では侑子役は杏さん
百目鬼役が東出さんでした
…きっと再放送はないですね^^;
(WOWOWをチェックしたら放送予定なし…でした)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com