まだまだ先のようです


 今年の1月15日に5種類、10株のバラの接ぎ木をした。今までは近所の公民館で開催される接ぎ木講習会に行き、台木を購入して(5本で500円)接いでいた。コロナの影響で昨年は開催されず、台木のみを買い家で接いだ。今年は挿し木で1年間育てた野ばらの台木に接いだ。

 接いだ後は透明の衣装ケースに入れて、リビングに置いて保管をしている。その1か月後の様子だ。ようやく芽が動き出してきている。これからが楽しみだ。

DSC_0113.jpg


 2014年の8月の初めに倉庫の中に入り込んだ子猫がいた。ペットを飼った経験がない私は何とか追い出そうとあれこれと策をめぐらせた。何回か追い出したが、何時の間にかまた入り込んでしまっていた。倉庫の中で死なれたら困ると思い餌を与えていたら1か月が経ってしまった。1か月後の9月の初めにとうとう私に懐いてしまって家に連れ帰ってしまった。それから7年が経った。それがオーガニー(♀)7歳だ。リビングで暮らしている。

DSC_0397a.jpg

 2019年の11月の初めに餌をねだる、妙に慣れ慣れしい野良の黒猫が家の裏に現れた。2,3日ほったらかしにしていたが、これから寒い冬を迎えて死ぬんじゃないかと思ったら可哀そうになった。もう1匹くらい良いかなと思って餌を与えた。それから2日後、餌をやっていたらもう1匹の三毛猫が現れた。

DSC_0042.jpg

DSC_0015.jpg

 騙された。1匹かと思ったらもう1匹いた。これじゃ完全に逆の美人局じゃないか・・・・。

 しょうがないので2匹とも飼うことにした。黒猫がノワール(♂)で三毛猫がルネ(♀)、2歳だ。今は皆が室内飼いになっている。寝るのは2階で、日中はリビングにいる。私はこの2匹は兄弟だと思っている。どちらも日本猫と違って体が長い。外国の血が入っているようだ。この2匹に2階の私の寝室は乗っ取られて、私は子供が使っていた部屋に追いやられている。

 俺のベッドをかえしてくれーーー!

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com