「四日間の奇蹟」


「四日間の奇蹟」


第1回「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した
浅倉卓弥さんのベストセラー「四日間の奇蹟」を
吉岡秀隆さん、石田ゆり子さんの共演で
佐々部監督が映画化した感動のファンタジー





将来を嘱望されたピアニストの如月は、
暴漢に両親を殺された少女・千織を守ろうとして
手に銃撃を受け、演奏家生命を絶たれてしまう。
千織を親代わりとして引き取った如月だが、
知的障害のある千織がピアノに類いまれな才能を持つことを発見する。
如月は彼女にピアノを教え、2人は各地の施設を慰問する演奏旅行を始める。
ある小さな島の療養センターを訪れた2人は、
彼らを招いた職員の真理子と出会うが、そこで意外な事態が…。



制作年/2005
内容時間/118分

監督・脚本/佐々部清
原作/浅倉卓弥
脚本/砂本量
撮影/坂江正明
音楽/加羽沢美濃
主題歌/平原綾香 Eternally(エターナリー)


(CAST)
如月敬輔/吉岡秀隆
岩村真理子/石田ゆり子
楠本千織/尾高杏奈
倉野順次/西田敏行
倉野和枝/松坂慶子
長谷川未来/中越典子
長谷川隆/石橋蓮司
藤本正造/平田満


だいぶ前なのですが浅倉卓弥さんの原作小説は読みました
映画を観ての第一印象は
小説を読みながら浮んできた風景がそのまま映像化されてる!
特に教会や診療所はイメージ通りでした

敬輔役の吉岡秀隆さんと
真理子役の石田ゆり子さん
お二人の雰囲気が原作のイメージ通りで素晴らしい!
嵌まり役でした

千織役の尾高杏奈さんの演技も素晴らしかった
障害を抱えた千織と真理子が乗り移ってからの演技は
表情や目の力もガラッと変わり別人?と思ってしまったほど

キャスト以上に私が心を奪われたのは背景の美しさ
原作では海が近かったのかは覚えていませんが
映画では教会・療養上・研究所は海の近くにあり
上空からの風景が素晴らしかったです
~ロケハンに拍手(パチパチパチ)

※ネットで調べてみると
山口県下関市豊北町大字角島の日本海(響灘)上にある島「角島」。

大浜海水浴場に建つ礼拝堂は、映画のロケセットとして建てられたものです。
この建物は、もともと海水浴場に設置してあったトイレを利用し、
それを覆うようにして作られました。

四日間の奇跡 ロケ地

まさか教会がトイレ?これにはビックリを越えて爆笑ものでした(笑)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com