「映画大好きポンポさん」


「映画大好きポンポさん」


杉谷庄吾【人間プラモ】のコミックをアニメ映画化。
敏腕映画プロデューサーのポンポさんに抜擢された
新米監督と新人女優が悩みながら作品を作る姿を映画愛たっぷりに描く。
『この世界の片隅に』の制作陣による気鋭のスタジオ・CLAPが、
原作にあふれる映画愛を忠実にアニメ映画へと移し替えた。





映画作りに憧れ、
敏腕映画プロデューサー・ポンポさんのもとで働く青年ジーン。
ある日、新作の15秒CM作成を任された彼は、
映画作りの楽しさをあらためて知る。
そんな中、ジーンは出来たての脚本を渡される。
伝説の俳優の復帰作という脚本に興奮するジーンだが、
なんと監督は彼自身!
CMを評価したポンポさんが彼を指名したのだ。
やはりポンポさんに抜擢された新人女優ナタリーをヒロインに、
波瀾万丈の撮影が始まる…。



制作年/2021
内容時間/95分

監督/平尾隆之
原作/杉谷庄吾【人間プラモ】
脚本/平尾隆之
キャラクターデザイン/足立慎吾
作画監督/加藤やすひさ
作画監督/友岡新平
作画監督/大杉尚広ほか
音楽/松隈ケンタ

(声の出演)
ジーン・フィニ/清水尋也
ジョエル・ダヴィドヴィッチ・ポンポネット(ポンポさん)/小原好美
ナタリー・ウッドワード/大谷凜香
ミスティア/加隈亜衣
マーティン・ブラドック/大塚明夫
アラン・ガードナー/木島隆一


正直に言うと…まるで期待せずに観た映画です
でも見事に期待を裏切ってくれました!
とても面白かったです(^_^)v

映画制作の裏側や苦労話を描いており
「映画大好きポンポさん」のタイトル通りの内容でした
映画好きには本当にお薦めの映画です
絵が可愛すぎるので軽く見てしまい…ホントごめんなさいm(_ _)m
とても良い映画でした

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com